見出し画像

アニメ「四月は君の嘘」を観ました。

4月は君の嘘

オマージュ

ちょっと前にAmazon prime videoでドラマの「愛していると言ってくれ」を見て

すっかりなつかしい気持ちになり、

昔好きで読んでいた三田誠広の小説が読みたくなったので、

Kindleで「いちご同盟」を探してたら、

関連商品にやたら「四月は君の嘘」が出てきて、

どういうことだろうと思い、いろいろ調べてみたところ、

どうやら「いちご同盟」のオマージュ的な部分があるということがわかりました。

都合よくAmazon prime videoでアニメ版と実写映画が見放題だったので、アニメ版を観てみました。

最高だった

ちょっとクサい小説っぽいモノローグやらセリフやらが

ここぞというときに出てきて、とてもよかったです。

野島伸司ぽさもありましたね。

そして、そのモノローグやセリフを大いに盛り上げる演出がとてもよくて

力入れて作っているのが感じられて

とても感動しました。

原作マンガはまだ読んでいませんが

アニメの演出を見てしまったら

味気ないものに感じられるのでは。

と少し不安になってしまいます。

ストーリー的にはお涙頂戴ものって感じでしたが(めっちゃ泣きました)

主人公の音楽に対する向き合い方などもうまく絡んで

観るのがやめられない感じで

一気に観てしまいました。

原作マンガも読むつもりですが

実写映画も観てみようかと思います。

あと、三田誠広の小説も「いちご同盟」以外も

また、いろいろ読み返してみよう。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

たくさんある作品の中で、アシタモのマンガに目を留めてくださりありがとうございます!よろしければサポートしてくださると作品作りのモチベーションが上がります!あと生活費の足しに…