みよ自転車2019_0521

颯爽と

営業力アップ

先日、大阪デザイン振興プラザで行われた

「独立クリエイターの営業力アップ塾」に参加してきました。

営業はやはり苦手なモノで…

このセミナーは全10回で単発でも参加できるとあって

営業のことも、もっとしっかりしなくてはと参加を決めました。

その第1回目でした。

第1回目は今後の全10回の概要だったのですが

営業というかクライアントとのおつきあいの仕方みたいな話で

全然できてない自分に顔面蒼白になりましたよ。

全10回、通おうかなとも思いますが

大阪のATCまで通わないといけないので迷いどころです。

自転車

ちょっと前から自転車が欲しくて、

いろんな自転車屋をうろついたりしていて

もう買うぞ!と意気込んでお店に行っては、いやでも…

というのを繰り返してたのですが

ジモティーでいい感じのを譲ってもらえました。

これで京の街を颯爽と走り回ります。

挿絵の自作マンガキャラのみよちゃん、

さっきまでお仕事で自転車を描いていたのが役立ちました。

■「痛快乙女みよちゃん」

■「痛快乙女みよちゃんショート」

■単行本「痛快乙女みよちゃん」好評発売中!

■グッズなど


https://asitamo619.com/2019/05/21/post-2419/

たくさんある作品の中で、アシタモのマンガに目を留めてくださりありがとうございます!よろしければサポートしてくださると作品作りのモチベーションが上がります!あと生活費の足しに…