見出し画像

敵味方どっち

今日は好きなアニメについてです

『コードギアス 反撃のルルーシュ』

このアニメ、面白くないですか?

今再放送?がやっていて初めて見たけど
ハマっています

ロボットアニメって
あんまり見たことなかったけど
ストーリーが引き込まれる

敵なの?味方なの?
自分が何のために戦ってるのかもわからず
自分にとって敵か味方か判断するって
危うい
親の仇とか復讐ならわかりやすいけど
戦争とかとなるとわかんないよね

譲れないものとは
世界を変えないといけないのか

ルルーシュとスザクの関係性
なんとも言えないこの駆け引き
ワクワクさせられちゃいますね

敵味方って普段あんまり考えたことないな
この人は自分にとってどっちなのだろうなんて

たまにこの人見下してきてるって思ったら
本能的に敵意剥き出しになっちゃうことはある

本能的にだよ

やさしく、親切にしてくれる人は、
こっちも優しくなるし、丁寧に答えようと思う

本能的にね

敵味方、わかりやすいな
でもそれで詐欺られたら困るから疑ってかかることは忘れずにしなきゃ

親切にされたいなら
自分から親切にしなきゃね

初めて話がまとまった気がする!



完全にルル派です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?