見出し画像

フライトプラン


集団とはなんと恐ろしいものなのか



わたしは集団行動が嫌いだ
できるか出来ないかで言えは普通にできると思う

でもやりたくない

同じ動き、同じ行動、規則正しい受け答え

気持ち悪い


だからワンテンポずらしたり、やらなかったり
同じにはなりたくないのだ


集団は人の選択肢を奪う
思考力も奪う
疑うこともしなくなる
みんながそういってるから
正しいに決まってる


多数はの意見が常に正しいとはかぎらない

正しいことはひとりひとり違うから



みんなに違うと言われても

自分を信じて突き通すことができる

これは本当に凄いことだと思う


わたしもわたしを信じたいけど

たぶん逃げ出してしまう

誰かに助けを求めたいけど、誰も信じられず


なにがなんだかわからなくなりそう


何事にも観察力は大事なんだなと

常々気をつけていこうと思います



と感じた映画でした


フライトプランみるべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?