カレーとライスの割合


7対3

これがわたしの割合

もうね、8対2でもいいかなってくらい

カレーが好き!

ライスは本当にお腹を満たす程度で
カレーだけならいくらでもいけちゃう

何カレーがいいのかというと
カレースープがいいかな
カレーは飲み物!

実は家カレーが少々苦手
具沢山だし、なんだか味がしっくりこない

カレースープが手軽に
自販機とかで買える時代になればいいなと思う


インドカレーは好き!
ナンも好き!それぞれ別々でも食べれるくらい

自分で食べようと思うと
どうしても業務用カレーに行きがち

味が濃いのが好きなのかも
あと具が少ないからね


カレーとは関係ないけど
好きなものは最初に食べる派

最初が肝心だと思うのよ
食べ進めるにも
人間関係も


最後なんてあっという間に終わる

最後に好きなものを食べる気持ちもわからなくもないが
最後はさっぱり水を飲んで
なにもなかったようにしたい
きれいさっぱりね!

好きなものが美味しくなかった時
好きなものを食べられてしまった時
好きなものを落としてしまった時が最後なら
後味悪いからね

終わりよければ全てよし

なのか

終わりがいい人生なんて
そんな人、実際いるの?

わたしの死のイメージは
苦しくて、どうしようもなくて、抗えない
そこからの解放みたいな感じ

楽になるのがいいなんてね


わたしは今年茨の道をいくよ
困難の先の楽しみを掴み取るぜ!


こんなことを考えさせられた
おみくじでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?