見出し画像

夜来香



音楽劇「夜来香ラプソディ」

観劇してきました


音楽劇とはなんぞや?
ミュージカルとはちがうのか?


全然違いましたね

物語も進んでいくけど歌が重要になっていて
本当に一曲歌い上げる感じ


戦時中の上海のお話だったけど
憎しみ合う必要はないよ、日本とか中国とか関係なくて
ひとりの人間として音楽を愛している人たちが集まる台風の目


上海というか、中国の音楽
あのドラから始まる音楽はなんだかわくわくする

らんま1/2はじまるのかなって
じゃじゃ馬はじまっちゃうのかなって


ぜひ本場にいって街並み空気感を味わいたい

中華料理と中国語がすき
中国語ってかわいいよね
夜来香とかかわいすぎる
わたしの名前も中国読みしてほしいな




戦争ってリアルタイムで動いてることだから
なんだか感じるものがあって

勝敗に関係なくはやく終わってほしいって言うのが多くのひとの意見なんじゃないかな

武力行使なんて時代遅れなんじゃないかと思うけどどうなんだろうね

結局何年何百年たってもかわらないのかな


なんかhit manがさ潜入してさ
なんとかならんのかなゲームみたいにね


世界平和をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?