見出し画像

999


ミュージカル銀河鉄道999

観劇してまいりました

銀河鉄道999自体初見で
なんと恐ろしい、怖い話しなんだ!
と思いました


SFなのにそうは思えない、本当の未来の話みたい
何でだろう
こんなこと思ったこと一度もなかったのに


罪を憎んで人を憎まずとはこのことなのかと
切実に感じた

だっていい人なんだもんね

いい人そうに見えて実は悪い人
っていうのはよくいるパターンだけど

ちゃんといい人って常にいい人でいるもんじゃない?


人間とは?死とは?
体があって魂があってからこそ生きてるというのでは?

ネジになるってどういうこと?体は死ぬってことだよね?つまりキメラアント的な?

そのへんが怖かったです

もしわたしがネジになって意識があるままだとしたらとっても怖い

死ねないし、生きてもいない
怖すぎ


いろいろ考えちゃった物語だったけど
俳優たちもすごい人たちでどんどんのめり込んでいった

メーテル花さんが完璧すぎた

まさにイメージ通り
アニメから出てきてそのままって感じ

メーテルはある程度大人の女性がやる方がいいよね

若いと深みが出づらいからね

だから花さんしか勝たんだよ

ちょっとネタバレごめんなさい


クリアファイルもらえてはっぴーでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?