見出し画像

「広げる」「深める」あなたはどっち派?行動パターンを知ることが解決のヒントになるかもしれません。

こんにちは! こんばんは! えがお探索サポーターHaruです☆

広げると深める

あなたが行動するときのパターンとしてどっちが多いでしょうか?

どっちが良いというのはないかもしれませんが
「深める」が苦手な私からしたら
「深める」が得意な人は素晴らしいなと思います。

私は広げるのは大好きなんです。
興味のあるものを一口かじっては、また違うものをかじる。
だから、色んな味は知ってる。でもすべて知っているかと言えばそうじゃない。リンゴの皮の味だけ知ってる人なのかもしれないです。

それでいいのか?って思い始めたのは
主人の姿をとなりで見ていたからだと思います。

彼は1つの事をとことんやります。何か興味のあることを見つけたら
それに関する本を何冊も読み込みます。

そしてすべてを理解してからでないと外に出しません。
リンゴの芯まで食べるタイプっていうのかな?実際は食べないけど(笑)
だから時間はすごくかかります。

でも、そうやって時間をかけて出来たものは精度が高くて素晴らしいんです。
うらやましくなります。

私には「深める」が足りない。
自分が行きたいところに行くためにはそれが必要かもしれない。
今そう思っています。

あなたは広げる派ですか? 深める派ですか?
何かに行き詰った時に、考えてみると解決の糸口が見えてくるかもしれないですね。

さいごまで読んで下さり、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?