言葉にする大切さ

昔、ユースケ・サンタマリアさんがインタビューで答えていた。

『やりたい事を口にしていたら、どんどん仕事が入ってきた。僕は何もしてない。ただ、やりたいと思っている事を口にしてきただけ。』

なるほど。と、思ったし、わたしにも出来そうなくらい簡単な事だ。とも、思った。

んで、しばらく続けた気がする。

学生の頃の話だから、やりたい事はたかが知れていたけれど、その時に思った事を口にするようになった。

あれから時間が経ち、この間、ふと思い出した。

『やりたい事は口にすると出来るようになる。』

ユースケ・サンタマリアの教えだった!

と、同時に気づいてしまった。

やりたい事を口にしてないぞ。

もう一度書こう、

やりたい事を口にしてないぞ。

やりたい事は無いのか? 私。

口にする事すら諦めているのか? 私

私の事について口にしているか? 私


サポートっていい言葉ですね。 頂けるのであれば素直に感謝して頂きたいと思います。 食べ盛りのお子様たちがますます大きくなるためのサポートとさせていただきます。