見出し画像

youtube 1ヶ月と11日経過。なんでもすぐやってみる効果すごい。

どーも、こんにちは!

謎の腹痛に悩まされていましたが、だいぶ本調子です。

腹痛の方が頭痛より圧倒的に辛いですね、、、

そんなわけで、youtubeの経過です!

youtube経過

スクリーンショット 2021-05-28 10.53.07

なんだか急に視聴回数と視聴維持率が伸びてきました。

サムネとタイトルをいじったりしているのが良かったのでしょうか。

それともyoutubeの気まぐれで関連動画に出してもらえているのか、、

youtubeの難しいところが視聴回数が増えたことの因果関係がなかなかわかりづらいところですね!

昨日は試しに私が足つぼを受けている動画を投稿したのですが、これが意外と反響が大きい。

女性の足の動画の方が人気だと思っていたけど、意外と男性の足の需要もあるのか?

しばらく色々な動画を投稿してデータを集めたいと思います。

最近アナリティクスを見る回数を減らすようにしています。動画の分析はもちろん大切だけど、ただ単に

「おお、こんなに視聴回数増えてる!」

と思うだけでなんの改善策も考えずに時間ばかり取られているからです。

SNSは便利な反面、時間をすぐに奪われてしまうので、アウトプットする場所くらいに考えて、あまりいいねの数と視聴回数をいちいち確認するのをやめます。

もっと本質的にどうやったら動画を楽しんでもらえるかを考えていきたいですね!

なんでもすぐやることの効果

新しい知識が身に付く

最近上手くいく人とうまくいかない人の違いは

「なんでもすぐやるかどうか」

だけの話なのではないかと思っています。

例えば、youtubeを始めたのも、「足つぼ動画いけそう!」と思ったその日に始めました。

youtubeの登録者で言うとまだ全然何者でもないですが、この1ヶ月で

FCPを使った動画編集スキル
サムネ作成
足つぼの知識(動画を作ることで改めて勉強しなおすようになった)

など自分にとってプラスになることがすごく多かったです。

これも全てすぐやったことが良かったのかと。

人は何かやろうと思っても、72時間以内に何もしないと、ずっとやらないと言う研究結果があるようです。

youtubeなんて今更、、やっても時間の無駄かな、、

などと考えていたら何も身についていません。

これは何もyoutubeに限った話ではなくて、全ての事に言えるのだと思います。

すぐ行動すると経験値がたまり選択肢が広がる

すぐに行動す人は失敗もするけど、その過程でさまざまな経験値を積んでいき、何もやらない人との差はどんどん広がっていきます。すぐやることにメリットがわかると行動がどんどん加速していきます。

そして新しいことを挑戦するハードルもどんどん下がっていきます。

今日私はyoutubeでサブチャンネルを始めました

本チャンネルが登録者100人もいってないのでサブも何もないですが笑

内容は日本の日常の食事をとったものなのですが、これも足つぼ動画を作成していなかったら、思いつきもしなかったことだと思います。

一つ何かを始めると、

「じゃあ、これもいけるんじゃないか?こっちはどうだろう?これはあのやり方でいけるな」

など、最初は考えもしなかった事がすぐに行動に移せるようになります。

これを繰り返して、トライ・アンド・エラーのスピードをどんどん上げていくのが何より大切なのではないかと。

しかも、行動する人は本当に一握りです。簡単そうに見えて難しい。誰もやらないからこそやってしまえば、ほぼ勝ちなのではないかと思っています。

まとめ

とにかく良さそう、楽しそうと思ったことをすぐやってみる。

これを徹底する。

例えば、フットサルやりたいなあ、と思ったら、すぐにその瞬間にイベントに申し込んでしまう。

こういう小さなことからもすぐにやる習慣をつけていきたいなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?