見出し画像

youtube62日目。 サッカー漫画のフットボールネーション面白いどー

どーもこんにちは!

今日もドトールにきています。

アイスティーのSをいつも頼んでいます。

今日は新人の子だったようで、

「アイスティーのアイスですね!かしこまりました!」

と言われました。

アイスティーをさらにアイスしてきた。なんだか初々しくて可愛いですね。

ということでyoutubeの経過です!

youtube経過

スクリーンショット 2021-06-17 10.51.58

感想

昨日は視聴回数もチャンネル登録者も伸び悩んだようです。

毎日新しく投稿するたびに視聴回数が増えていくのですが、昨日投稿した動画があまり良くなかったよう。

「手のマッサージももっと上げてほしい!」

とリクエストがあったので、手の動画を投稿してみたのですが、手はやはり人気がないようです。

前も手のマッサージは全く人気がなかったので、今回もあんまり伸びないだろうなと思っていました。ただ、最近は登録者の増えてきたので、意外と伸びるかもという期待もありましが、、、

視聴者のリクエストに応えることも大事ですが、全部の声を聞いていたらめちゃくちゃなチャンネルになってしまうので、とりあえずデータが取れたパターンの動画はリクエストがあったからといって無闇に投稿しなくてもいいのかなと思っています。

最近は順調に視聴回数が伸びてきていますが、そろそろ1本くらいは1万回再生されるような動画を作っていきたいですね!

今後

今まで通り毎日投稿!

足指の動画やチュートリアル動画がやはり人気が高いですね。

定番をアップしつつ、新しいタイプの動画もどんどん投稿して反応を見ていこうかと。

とりあえず、次の目標の登録者1000人に後1ヶ月で到達する!

フットボールネーションを読んで

私はサッカーが好きです。

見るのもやるのも。

最近サッカーとフットサルの中間くらいのスポーツであるソサイチに参加しました。

あまりの体の動かなさに悔しくなり、最近サッカー熱が再燃しています。笑

その影響のせいか、サッカー漫画もよく読むようになり、最近フットボールネーションという漫画にハマっています。

3部リーグ相当の弱小チームがジャイアントキリングをしながら、天皇杯優勝を目指すという内容。

ただ普通のサッカー漫画とは違い、サッカー選手の体の使い方や筋肉に焦点が当てられています。

アウターマッスルよりもインナーマッスルを鍛えたほうがパフォーマンスは向上する。トッププレイヤーと平凡なプレイヤーだと走り方がそもそも違う。など、読んでいて驚かされることや勉強になることがたくさんです。

こういう漫画に中学生や高校生の頃に出会っていたらなぁと思います。

この漫画は高岡英夫さんの「ゆるトレーニング」というものがもとになっているようで、早速買って読んでみよう。

重量をどんどん重くする筋トレに疑問を感じていたので、体の構造や筋肉について勉強する良い機会になったなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?