youtube再開 3日目

おはようございます。
かかとからの謎の出血が中々治りません。

という訳でyoutubeの経過です

youtube経過

登録者は3259人になっていました!

徐々に増えていますが、やはり毎日投稿しないと伸びは鈍化していきますね。

動画はとってあるのですが、まだ編集が出来ていません。

動画を編集する時間を毎日決めないとダラダラと先延ばしになってしまいそう。

しっかりとルーティンを決めて機械的に進めていきたいと思います。

コンフォートゾーン

人にはそれぞれコンフォートゾーンというものがあるようです。

自分が普段何気なくやっている事はコンフォートゾーンの範疇であり、そこから中々自分の行動を変えようとしない。

例えば、私は日々の筋トレが日課になっているので、しばらく筋トレをしないとムズムズしてきます。

私にとって筋トレをすることがコンフォートゾーン内の行動なのですね。

ただ、しばらくyoutubeの動画を投稿していなかったので、youtubeの動画を投稿するという行為はコンフォートゾーンの外にあるようです。

なので、「投稿しない生活」の方が「投稿する生活」よりも自然で楽なのです。

動画投稿が中々進まないのはまだコンフォートゾーンに入っていないのでしょう。

コンフォートゾーンに入れるためにはやはり生活をルーティン化して、自分の意思ではないところで継続する工夫が必要かなと思っています。

今日から、夕飯を食べ終わった時にyoutubeの動画を投稿するというルーティンを作っていきたいと思います。

今後習慣化していくこと
・朝起きてすぐブログ書く
・ブログの後にツイッター更新
・夕飯後にyoutube動画投稿
・夜にyoutube動画撮影
・10時以降はパソコン、携帯をみない
・寝る前に本を読む

こんな感じで習慣化していきたいです。

習慣化の課題

5月の始め頃から、上記の習慣化を目指しているのですが、いまいち成果が出ていない、、

朝起きてすぐにブログ書く

出来てない原因
・携帯をいじったりしてしまう
・ゲームをしてしまう
・youtube見てしまう

対策
・寝る前に携帯を枕の近くに置かない
・ブログ専用パソコンを買う

夕飯後にyoutube投稿

出来てない原因
・携帯をいじったりしてしまう
・ゲームをしてしまう
・youtube見てしまう

対策
・携帯の電源は切る
・youtubeやネットサーフィンしないようにする

10時以降は携帯などを見ない

出来てない原因
・ツイッターの投稿が夜になっている

対策
・ツイッターもブログも全部朝にやる


書き出してみるとわかったのは、携帯やパソコンで時間を取られすぎている事。
夜は携帯の電源を切るのが良い解決案かもしれない。
あとはパソコンでブログを書こうとすると、他の誘惑が多いのでブログ以外の行動ができなくする。

パソコンの音を出してゲームやyoutubeを見れなくするというのもありかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?