youtube157日目 アクシースカラー19人に!

おはようございます!

Amazonプライムで動物のドキュメンタリーを寝る前に見ると眠れるようになりました。

ありがとう、動物達。

という訳でyoutube経過です!

youtube経過

登録者数は2527人になっていました!

やはりここのところ登録者数の伸びは鈍くなっています。

過去に作った動画が見てもらえるのは確かなのですが、やはり毎月1万回再生される動画を作っていかないといけないですね。

どんどん新しい動画が色んなところで投稿されているので、常にそれに負けないように新しい動画を作っていかないといけません。

youtubeを始める前は動画が資産になったら不労所得になるなぁなんて考えていたのですが、そんなことはありませんね笑

youtubeで結果を出すには常に動画を出し続けないといけません。

これは思っているよりも大変だと思いました。

毎回良い動画を作ろうと頑張りながら、それを毎回超えていかないといけない。

youtuberとして生計を立てている人は本当に好きじゃないと続かないなぁと思っています。

なので、今から始めるとしたら、やはり好きな分野でyoutubeを始めるしかないと思います。

youtubeで成功するための条件は継続だと思っていますが、好きじゃないことを続けることは中々できないです。

好きでもない動画を作るくらいなら普通に働いてお金をもらう方が良いのではないでしょうか。

youtubeは収益化できたとしても、その後もずっと動画を作り続けていかないといけませんから。

まぁそれでも自分の好きなことを発信できるプラットフォームとしてはかなり楽しいなとも思います!

なので、私の掲げている登録者1万人という目標も少しずれているかもしれません。

登録者数はあくまでも結果であって、目標にしたら辛くなってしまう気がします笑

ゲーム感覚で登録者を増やすという意味ではこういう目標でも良いのかな?

まぁやはり何事も継続ですね。

アクシースカラーが19人に!!

アクシーのスカラーが19人になりました!

中途半端な人数ですが、1人採用した人から音信不通になってしまった関係です。

採用の流れもだいぶシステマチックになってきて、早く楽になりました。

とりあえずはこの人数でしばらく様子をみようかなと思っています。

みなさん頑張ってくれると良いですね!

そして、みなさんが頑張れるようにマネージメントもしっかり行っていきたいです。

昨日少し考えたスカラーにエネルギーを40にする案ですが、2人で試してみようかなと思います。

この2人には、最近アクシーの値段も下がってきていますし、スカラーの好きなアクシーに交換してあげようかと思っています。

また経過を書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?