見出し画像

youtube164日目 note連続投稿100日!!

おはようございます!

最近よく眠れないので、小学生ぶりにパジャマを買って寝てみたら、ぐっすり眠れました。

やっぱり寝る時はパジャマだったんですね。

ではyoutube経過です!

youtube経過

チャンネル登録者は2631人になっていました!

ありがとうございます!

昨日youtubeの動画を撮る予定だったのですが、なんやかんやで予定が会わなくなり投稿できていません。

最初は収益化を目標にやっていたので、目標が達成された今、少し動画に対するモチベーションが下がっているのかもしれません。

最近は1週間に1回のペースになってきてしまっています。

何か新しい目標を設定して、毎日投稿していた頃のリズムを取り戻したいですね。

次はとりあえず登録者5000人を目指しましょうか。

あとは動画は撮影できる時に撮り溜めしておくのも大切かなぁと思っています。

noteの連続投稿100日達成!

今日でnoteの連続投稿が100日達成できました!

note自体はyoutubeを始めた4月から書き始めたのですが、途中1日休んだりしてしまうこともあり、連続投稿100日を達成するまでに5ヶ月くらいかかってしまいました。

多分まだnoteを書き始めていない時に連続投稿100日と聞くと無理だと感じていたかもしれません。

ただ、毎日の投稿が習慣になってしまえば、意外とあっさり達成できたなぁという印象です。

そもそも連続投稿が目標というより、Youtubeや日々の出来事を書き留めておこうという思いがあったので、なんだかいつの間にか100日経っていたという感じです。

歯磨き100日連続達成すごいね!と褒められてもあまり実感がわかないような感じですね。

やはり習慣の力はすごいなぁと思います。

こんな感じであまり大変と思わずに色々を習慣に落とし込んでいければ、1年くらいでかなり色んなことが変わるなと思いました。

自分の達成したいことをうまく習慣にしていければ、なんでもできるような気もします。

とりあえず、何事もやってみると自身にもなるし新しい発見もあって面白いですね!!

いらないものを捨てまくる

夏も終わり、秋冬服を引っ張り出してきたのですが、なんだかどれも薄汚い。

思い切ってどんどん捨ててみることにしました。

夏着ていた服もどんどん捨てました。

するとめちゃくちゃスッキリして気持ちいい。

捨てた分新しい服も変えてまた気持ちい。

自分が心地よいものでタンスが埋まっているのは本当に良い気分ですね。

この流れでいらない本もどんどん捨ててかなり色んなことが整理されてきました。

断捨離大事ですねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?