youtube再開2日目

おはようございます。
朝からめちゃくちゃ良い天気です。
年中こんな天気の場所に住みたいです。

今日の朝はかかとから謎の出血がありびびっています

という訳でyoutube経過です!

youtube経過

登録者数3257人になっていました!

やはり動画を投稿すると登録者は自然と増えていきますね。

久しぶりに動画を投稿したら、半年前によくコメントをくれていた人からコメントが来ました。

こんな名もなきyoutubeチャンネルを覚えていてくれて嬉しいですね!

コメントが結構youtube投稿のモチベーションになったりします。

動画投稿は毎日に拘らず、撮れる時にサクッと撮って編集するスタイルでやっていきます。

生活に中に無理なく作業を加えていく感じです。

プリゾナートレーニング

今月の初めからプリゾナートレーニングというものを開始しました。

簡単に説明すると自重トレーニングの事です。

一昨年の12月から筋トレを始めました。順調にベンチプレスも上がるようになって楽しく筋トレを継続できていたのですが、最近筋トレの方法を変えようと思ったのです。

というのも、ベンチプレスの重量が重くなるにつれ、肩や関節などの節々が少し痛むようになったのです。

「健康のために始めた筋トレで体を痛めるのはどうなのか?」

という疑問が湧いてきて、色々と調べているうちに自重トレーニングが良さそうという結論に至りました。

人間の本来の動きに無理がないトレーニングで、自重でもしっかりトレーニングすれば、筋肉がついて健康的な体になれます。

プリゾナートレーニングを読むとジムのマシンは体にとって不自然な動きになるものも多く、誰にとってもジムでのトレーニングが正しいとは限らないことがわかります。

早速最初のステップから始めてみましたが、自重といえど結構負荷がかかって大変です。

とりあえずこのトレーニングも一年位は続けてみようと思っています!

片腕で腕立てとか、片腕で懸垂とかやってみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?