見出し画像

魚べいとあし湯

こんばんは。あし湯です。

2月は幸運な事にフラッグシップに3会場当選し、現時点でクイーンを2連続で取得できています。

来たる次の会場では優勝したいなーなんて思いながらなんば駅にいました。

自宅がある梅田方面には向わず反対方向の電車へ乗車。

行き先はあびこ駅です。

あびこ駅には大阪市内で唯一の魚べい

「魚べい あびこ店」があるからです。

ワクワクが止まりませんなー😆😆😆

ちなみに乗った電車は天王寺行きでした。
天王寺でなかもず行きの電車を待ちました。
自分は寛大なので許しておきましょう。

中津行きは滅びろ。

さぁさぁそんなこんなで
あびこ駅に到着。

徒歩4分という好立地に私達を救ってくれるオアシスがあるのです。

イケメン❗❗❗❗❗

魚べいには予約システムがあるので予約さえちゃんとしておけば混んでいるときもストレスフリーで入場できます。大好き❗

調子に乗って1人でテーブル席にしたけど通してくれました。神かよ。

こんな神待遇だし自分も本気出しちゃいますよ🤟

まずは魚べいと言ったらこれ❗のターン。

みんな最強です。
乾杯も忘れずに。

自分の事を知っている人に言ったら驚くと思いますが

私、ここ1ヶ月後平日(金曜は1回飲んだ)お酒飲んでません。

自分の知ってくれている人が聞いたら今年は槍でも降るんかってレベルでビックリしてるでしょう。

痩せることとか節約とか考えたら自然と選択肢に浮かびました。

炭酸水が美味しいので何も苦じゃありません。

今日はクイーン取れたのでお祝いで飲みます

久々に飲む酒美味すぎる…

まぐろ 120円

魚べいの顔とも言えるマグロ。
二貫120円という神コスパ
すしチェーン店この値段でこのネタのデカさと旨さは完璧な市場破壊。

サーモン

脂乗って旨いんだこれが。
他の店だとマグロとかサーモンとかあまり好んで頼まないんですけど
美味しいから食べちゃいますね。

えび天巻 110円

甘ダレをかけて天むす風にして食べるのがおすすめ

110円の食べ物なのに
コンビニの普通のおにぎりと同じくらいのボリュームがあります。

今回は甘ダレ、甘ダレ+わさび、しょうゆ+わさびで頂きました。

あじ 110円

魚べい行く理由

他チェーン店の約3倍のネタ

絶対行ったら食べて

あじを推す為にこの記事を書いた

まじで食べて

冷静に考えたら何もかもおかしい

もう2皿目頼んで食べてる。

まじで食べてください

牡蠣フライ 270円

美味い❗❗❗
揚げたてでタルタルソースがよく合います。
荒いパン粉のザクザク感が良きです。
酒が進む👍👍👍


うめー

1巡目はこんな感じで王道を注文しましたが

2ターン目は「限定」でいきましょう。

お酒も補充。
ジャンボ蒸しほたてバター醤油炙り 160円

贅沢な一品だ❗
炙りの風味とバターがいいね

贅沢に一口で行ったら思ったより塩味がなくてびっくりした。

漬けだれ真いかにぎり 110円

コリコリ❗
田舎の里芋とイカの煮物みたいな感じの味付けでした。
結構好きだが魚べいには別の最強いかがいるからそちらをおすすめしたいです。(後述)

金目鯛 130円

ちゃんと金目鯛だ❗❗❗
みたいな感想。
うまいけど別に感。
もみじがちと辛すぎるかも

ローストビーフ 210円

なるほど❗❗❗❗

確かに良い肉感は感じる。

しかしなんかパサパサ

解凍ミスった説がありますね。

魚べいだし許します。

霜降りににしん 110円

旨っっっっ。

脂乗り最高やん

想像してたにしんの味より300倍旨い…

流石あさまるさんが推してる限定ネタだ。

牡蠣 130円

旨いっ❗❗❗

旨味がとても濃い❗これはリピートあり。


ということで2ターン目も無事に終え

酒も半分残ってます。

ここからは寿司のラストターンと詰めのターンです。

生えび 110円

実は私生えびが大好物でして
普通の寿司チェーンなら半分以上海老を食べてます。

悪い言い方をすると海老は他の寿司チェーンと逸脱してないため
少しだけ食べるといった感じです。

それしても海老旨いな。
ほんま好き。

活け〆蒸しえび 110円

えびの旨味をしっかり感じれる1品

この旨さで110円は破格

そしてこれを3貫とか食べようとはならないのが色々旨い魚べいの恐ろしいところ

つぶ貝 130円

つぶ貝も他のチェーンより差をつけてるような気がする。
海老と貝が好きな人間です。

甲イカ 130円

魚べい初来訪の時にいつもはいか食べないのに頼んで本当に良かったと思ってる。

レベチの旨さ。
イカなのに噛み切りやすく旨味が異次元。

あじとタメ張れます。

こいつを複数頼むときもあります。

あじ 110円

こいつ食うために来ました。

頼むから大阪市内にたくさん展開してくれ魚べい

まじで立地以外は最高なんだ魚べい

都市型の値段になっても通うと誓うよ魚べい

都市型もなんで1つあたり10円しか違わないの?おかしいでしょ魚べい

魚べい本当にありがとうあじめちゃ美味しいよ

まじであじは食べてくれ



寿司を堪能したところで酒も空。

ここからは詰めのターンです。


コク旨エビ味噌ラーメン 380円

今回選んだ締めの一品です。
上にエビが2匹乗っててエビのうまいたっぷりなスープが染み渡る。
塩分控えめで全部飲めちゃいそうな
まさに締めって感じの一品です。


圧倒的満足感。

期間限定含め好き放題食べましたが
お値段こちら


安すぎる…

寿司居酒屋でこんだけ食えば5000円で足りないレベルです。


絶景

見てくれよこれ

一人で喰って飲んで最高だぜ…


この天高く舞う龍のような皿たち。
満足満足。

まじで魚べいありがとう。
また明日も行きます。

それでは。

#天高く舞え魚べい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?