見出し画像

ココナッツ🥥サブレにバニラアイスはアグレッシブ過ぎてやばいす

glicoと日清がコラボでココナッツサブレサンド

的なアイスを販売している訳です。

で、以前それを食べたのです。

私は飲食従事者でしたし、

なんならシェフ👨‍🍳もやっていましたから、

作るのは勿論の事、

食べるのもこの上なくライク🍽

で、好き嫌いは特にありませんが、

好みはありますよね。

誰しも人ですから。

んで、基本的に私あんまり『バニラアイス』

好きでないです。

なんか主人公アンチ🦹‍♂️な思想が

子供の頃からあるのか、

ルパンより次元、五右衛門。

聖闘士星矢なら紫龍、氷河、一輝。

ドラゴソボールならピッコロ。 

的な感じと言ったら良いのでしょうか。

まぁそんなとこあるんですが、

例外のパティーンが存在するんです。

基本単体のバニラアイスには興味がありません。

ただ、白いからなんですかね。

バニラアイスはフューチャリングされると忽ち     別物になる傾向があると存じます。

単体のバニラアイスは私にとってはそんなに輝いて見えないのですが、

チョコでコーティング🍫されたり

withキャラメルソースとか

inレモン🍋マシュマロetc...

遊ばれるとダメなんですね。

単体だと趣味じゃないバイクに🏍サイドカー付いてるとガンガン見ちゃう。的な。

で、やっとかよ。☝️

って話ですがやっぱり挟まれる系にも弱いんですね。ビスケットサンドとかメロンパンだとか、ワッフルだとか

あとは、アレですね。

ミーシャ系。

クレープ的なので包み込むように的な。

だから本当に単品として認めてる輝きは子供の頃のバニラエースのカップアイスの蓋めくった裏側のみなんですけど、

ヤツはソロ活より誰かと組むと、

とてつもないその潜在能力を遺憾なく発揮するタイプのアレなんですよ。

だから、私にとっては子供の頃から王道でもなんでなく『ソース』的な扱いなんですよ。

で、そこでなんです。

ココナッツサブレサンドは確かに食べてめちゃくちゃ旨かったんです。そりゃ日清、glicoもコラボるわな。と納得いきましたよ。本当に。

ただね。

結構値段する訳ですよ。いや、別に大人ですから大した金額じゃないですよ。

私はね。結構食べるんです。量を。

なんかね。食べちゃうんです。食べたいところまで。お腹一杯になるまで。

なのでね。なんかコスパの部分で高く感じるのか安く感じるのか❓の感覚で、

単品のココナッツ🥥サブレて超優れもので         どんどん定価自体が値上がりするこの時代に

普通のスーパーで100円とかな訳ですよ。            しかもどこ行っても。                                           なんなら特価のとことか80円台とかな訳です。

で、20枚とか入ってるでしょ。。

で、レデーボーデンですよレデーボーデン。

別に良いんですよ。バニラは主役じゃないから    〝ソース〟ですから氣取って

ハーゲンダッツる必要なんか全くないんですよ。

で、しめて380円位だったかな...🧐??           (結果覚えてないじゃないか的なとこはありますが笑コスパ的にハマったんですこの案が。)

んで、それを近所のピアゴで 買いーの 帰りーの   ただいまーの 丁度良く溶けーの サブレ開けーの

リッツ的にアイスに乗せーの....


『えっ❓なに❓このスゲーうめーの。』


神じゃん。神さまじゃん。なにこれ。有難う。。   えっ?なになに?なにこれ?えっ?えっ?👳‍♀️

#おしまい #コラム#日記#日清#ココナッツサブレ

#バニラアイス #バニラエース#エースを狙え

#バニラエースの蓋の裏を狙え #マジ神

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?