見出し画像

バーチャルの芸能人、vtuber

ようお前ら。時代の最先端にいるお前ら。
一日中スマホしか見ないどうしょうもない
お前ら。
朝から夜までスマホ見るfoundでございます。
仮想空間、メタバース、拡張現実、女の子

つまり、
バーチャルの世界に興味ないか!?



フューチャー   オブ   ブルー   ラクーンドッグ
くん
「ねえfoundくん。僕知ってるよー。
そういうのvtuberと言うんでしょー。」

フューチャー   オブ   ブルー   ラクーンドッグ
くん。
きみは自分のポケット見ながらどら焼きでも食べなさい。

vtuberの特徴

知ってる人はすっかりおなじみではないでしょうか。

3次元の人間が2次元アニメキャラの身体を身に纏う。

動いたり、喋ったり。
視聴者とのコミュニケーションを取れる。
個人的なお気に入りは、

大空スバル

vtuberに興味持ったきっかけ。
ポジティブで男勝り喋り方をする。
アクションゲーよりRPGの方がうまい。
人を思いやる主人公の人だ。


戌神ころね

わんこが美少女になるとこうなる。
こんな顔だが破天荒で教祖様なので
信者を作る。
「ゆびゆーび★亅という仰せがあらば、
指を捧げ、ころねスキーになれねばならぬ。


猫又おかゆ

おにぎり大好きレトロゲーマー。
ゆったりマイペースにがモットー。
教祖様戌神ころねとの付き合いが深い。
度胸のすわった妖怪猫又。

確かに面白い。
面白い?ハッ!?

いつの間に芸能人になってた!?

いざバーチャルの世界にこんちわすると

なぜかゲーム実況をする。
同じメンバーとの楽屋ノリがある。
企画もネタも自分で考える。、、、


こんなに有名になると
いろんな人が見に来るわけで。

そら忙しくなる。

バーチャルの世界って思ったのと違うな~
なんて。

今は成長段階。
彼ら彼女らがバーチャルの住人として
進化してほしいやー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?