見出し画像

東方お気に入りにキャラその1


こちらはピクシブのdairi様から拝借しました可憐なおぜうさま




東方ロストワードより、お気に入りのキャラである、レミリアお嬢様です。
何が魅力的かというと、



  • 妖しい気品がある。

  • 悪魔的なカリスマを感じる。

  • かっこいいスペルカードを持っている。

  • 美しい

  • かわいい


などの理由がございます。
西洋妖怪である吸血鬼は強力な存在ですが、

  • 水に弱い

  • 鉄が苦手

  • ニンニク苦手

  • 十字架は無理

  • 日光を浴びると死ぬ

など弱点も多い。

ですが、このおぜうさまがそれしきのことで苦しんだというのは見たことありませぬ。
そんな私がお気に入りになったきっかけは
「亡き王女のためのセプテット」
という音楽です。

東方の音楽の著作権はアレンジした二次創作
のみフリーだそうで、、、。
原曲はダメだそうです。↓


今回はいつもとは違う書き方で紹介しました。

投稿頻度を上げていこうかなと思います。

この記事書いているとやつを思い出します。


あれは誰だ誰だ誰だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?