見出し画像

苦しい


ネガティブな人のどうしょうもない話です。
人によって気分が悪くなるかもしれません。
落ち込んでいる方、疲れている方

その時はプラウザバックしてください。





どうもfoundです。
そう、情報処理の専門学校行ってるのですよ。ワタクシ。
資格を取るための勉強はできる。
成績優秀だから。




だけどプログラミングだけはだめだ。
本当に駄目だ。
c言語をやらされたが、課題するときにいつも思い浮かばない。
仕方ないので、人のを見て写す。
大体成績が上がる。
だが、つまらない。
嫌いだよ嫌いだよ。
何が楽しい。

なぜ自分から楽しめるんだ。あの人は。
理解できない。
scratchをやったほうがいい?
やりたくねぇからやらないんだよ。
でもやらないと。
学費が消える。
将来金稼げない。
時間が消える。
あいつらいつか俺を抜かす。
やらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければやらなければ

そう考えながらネットサーフィンしている。


64楽しい。Wii楽しい。
知り合いと一緒にゲームもカラオケもした。
インターネット楽しい。
youtube、ニコニコ、原神、note、ワンピース




だがあいつらは社会人として確実に成長している。
バイト、友達、ゲーム、論理的思考、プログラミング


どれも足りないもの

特にバイトだ。
バイトしたことない。
若いからダイジョブ
その言葉に責任持てるのか
稼がないので、行動が制限されているような
行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ行動しなきゃ

そう考えながらトイレでうずくまっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?