見出し画像

僕のポケモン愛を再燃させたゆっくりさん


どうも、foundです。

みなさん、今年は何匹ポケモンゲットしましたか?
かっこいいポケモン、かわいいポケモンなとか。
ポケモン1000匹の歌、いつか歌ってほしいですね。

そんな私は中学生までハマっていましたが、高校生から離れるようになりました。

じゃあなぜポケモンの記事書いてるの?
この人の、、、せいなんです!!!

誰も望まれぬ悲しみの虫

この動画はレイえもんという名の
チャンネルの運命を決定づけた動画だ。

初期のポケモンGOでは、タマゴ孵化させるために歩くのだが、どいつもこいつも
カイロスというポケモンが繁殖してしまったのだ。

ご覧ください。
穢らわしい、厄災の害虫をッッッ


なんということでしょう
中途半端な太さの角
グロテスクな目と歯
平気で人に不幸を運ぶ疫病虫

一体どれだけのタマゴ厳選廃人ガチ勢を、、、、、

このゆっくりさんもまたポケモンガチ勢でありながら、シュールな茶番しつつ、
ポケモンに特化した情報を提供するのだ。

なお、ポケモンのネタバレも多く含むので許容できる人ならOK

例えばこれ

ガチ回

伝説の神回!タダシ爆誕

中古から購入したゲームに残ってた
タダシのデータをプレイすることになった。
どうやらタダシはチャンピオンロード直前に金をすべて巻き上げられ戦意喪失し、
引退してしまったのだろう。

心優しきレイえもんは少年のために
ガチ勢ならではの高等戦略と知識を使って、極限のポケモンバトルをする。

屈指の人気を誇る動画だ。

解説回

この動画はポケモントレーナーNの
「決戦!N」という戦闘bgm。
レイえもんは音楽の知識があるようで、
この曲の素晴らしさを丁寧に解説する。

シリアス、考察回

数年前珍しくシリアスな動画を投稿した。
ポケモンの世界の裏側、謎、都市伝説について話していく。
今となってはありふれているかもしれないが、ミュウとメタモンの関係、
アルセウス誕生の瞬間など
興味深い内容がある。
一見の価値があるだろう。

あとはガチ勢対戦動画、しょーもない茶番がある。いや、こっちのほうがメインであろう。


気になった人は是非視聴してはいかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?