見出し画像

花に携わり気付くこと

今日はお友達のサロンでオーラソーマの先生にレクチャーしてもらいながらフラワーアレンジのレッスンをしました。

アレンジしたら、テーマ決めてねとの言葉に、
…開花?前回もそうだった。
どうする?

表現

と思ったのに、出た言葉はシンプルな表現。

やっちまった。あーなんで一言付いた?と。

こんなにごちゃごちゃさせてシンプルって?

このマゼンタのバラ🌹をシンプルに引き立たせるにはって思ったからかな。

今回はこのバラを緑で引き立たせたいと選んでいて、ふと周りを見たらみんな色々な種類の花を選んでいて、私、色とりどりの花選んでないって焦って可愛らしい白い花を後から選んだ。

いざアレンジして自分の中ではなんとなくしっくり来たけど、先生に手を加えて頂いてバラの位置がより良い感じになり、でも白の花が前に来た感じになったら。

あれ?

白要らないな。

みんながそうしてるから同じ行動をするという自分のパターン。

そうやって自分を隠す

そこに気が付かせてくれた先生の言葉。

すごく腑に落ちた。

それも手放そう❤️

シンプルに自分を表現したい

って言いたかったんだ 笑

前回のフラワーアレンジの会の時、私は日頃会うことの無い妹を誘ってみた。

その時は家族旅行と被るからと。

じゃぁまた今度❤️

と言ったのに、今回主催するお友達からまた妹さん誘ってみれば、と声かけしてもらったのに何となくプライベートが一緒な所にいるのは照れくさいとか恥ずかしいなんていう思いから、声掛けはしなかった。

で、今日。

お花屋さんへ行く車に相乗りした2人が、私の妹と同じく双子で妹と同じ年齢。

さらに今日誘わなかった妹と同じ名前。

ミラクルすぎる✨

車内で、妹さんを見て、あ〜同じだねっていうエピソードは?って聞かれて

………………。

あれ?一緒に何かした記憶がない。

分からない。

何とか前回妹とランチに言った時の妹の言葉を使って、私がそう思った風に答えてみたけど💦

妹は子供の頃の私と一緒の時間をこうだったよね〜って色々話してくれたのに。

私は経験とか記憶とかどうなってんの?
ってくらい妹との記憶無い。

これは母親との関係性と同じだって思った。

母親との関係性はここ最近シェアする機会があり、とても癒されてきた。

次は、姉妹の関係性を癒したい。

そう思った。

大人になって姉妹3人だけで会うなんで今までないので、そんな機会を作りたいな✨

なんか知らんけど今日の双子姉妹じゃないけど、私の周りには姉妹仲良しが多い👭✨

プライベートも職場でも。

そういう関係性良いな✨

私も一歩踏み出そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?