見出し画像

I to U $CREAMing!!ちゃんの好きな曲 '23.10.31

本日、I to U $CREAMing!! の 7 様、17才+α のお誕生日おめでとうございます🎉パァン🎉

「俺、アユスクちゃん聴き始めたのっていつだっけ?」とふと気になって調べてみたら、' 22.01 ですって。
早くライブ観たいなぁ……_(:3 」∠)_

フジワラトキムネさんの RT で知って、
試しに聴いてみたら
「え、めっちゃビジュアル系っぽい曲じゃん!」
となった次第

そこで、俺が好きなアユスクちゃんの曲 TOP 5 を記事にしてみようかな、と。
ライブを生で観たら絶対変わると思う!


5 位、Boronia
MALICE MIZERが原点の俺にはたまらないゴシック感。
ゴシック感だけじゃなく、サビとかアウトロで鳴ってるギターフレーズもKöziさんが横揺れしながら弾いてそうなんだよなぁ。


4 位、嘘とカラクリ
俺が好きだった頃のボカロ曲でよくあった、手数の多い感じのイントロと展開の多さが楽しい曲。
サビの振りがマネしやすいから、外を徘徊してるときに流れてくると危ない。
幸いまだ 2 回ぐらいしか見られてない。


3 位、マジカリ・モノポリズム
嘘とカラクリと同じく、「あの頃のボカロ曲」を彷彿とさせる。
サビだけ比べたら 1 番好きかも知れない。
友人のせいで「精霊様」が特別な意味を持ってしまった。
あと、都合悪いときに「なになに聞こえない」ってたまに言う。


2 位、Devil's trumpet.
人に勧めるときにこれ聴かせればだいたい間違いない曲。
友人 P くんもこれで堕ちたし。( チョロい )
ジャズっぽさと背徳的な歌詞も良いよね、好き。
個人的に、これだけピアノとホーンがフィーチャーされてる中、ギターソロが入るとこが好き。




1 位、If
もうね、しっくりくる!
特に間奏。
ワシらの組合では「折りたたみ」とか「腰バン」と呼ばれるあの動きね。
いつか行くライブでは我慢できない可能性が高い。
曲全体がロックとしてカッコ良すぎる。
バンドセットのセトリに入ってたら、ハイライトになり得ると思ってる。



現在のところはこんな感じ。
個人的にはかっこいいアユスクが好きだから、「 hikari 」とか「それでも僕は」も好き。
「 Wonder moon 」も初めて観た配信ライブですごく好きになった。
「アイドルちゃん、シューゲイザーまでやんの?!」とビックリした「 float 」も好き。 
だから、結構ランキング付けるの大変だった。


重ね重ね、生でライブ観たら絶対印象変わると思う。

ので、早くライブ観たいわい_(:3 」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?