見出し画像

【姫事絶対値】白青ピンク紫緑 何色が好き?

4.20 山形SANDINISTA

さて
この日、物販の目的は以下 3 つ

① アルバム「戯」「齏」を買う
② 全員に挨拶をする + お土産を渡す
③ 先輩にお土産チェキを買う ( 1 日悩んでゆうらちゃんにした模様 )

特典会が始まり、キョロキョロしながら様子をうかがっていると、「姫事絶対値目当ての方は入場特典がありまーす!!」

…えっ???

お決まりなのか、ライブ観られるのでウキウキしてて見落としてたのか…

握 手 会 が 始 ま っ た

なんか微妙に前のほうに並んでたから、慌てて手を拭く俺

恵麻ちゃん→ユイさん→ゆうらちゃん→ミテルちゃん→ももえちゃんの順
喋るもんだと知らず、恵麻ちゃんとはお互いにニコニコしながら無言で握手になってしまった
後でツッコまれたけど、ミテルちゃんにお土産渡せた
いわきのお菓子で、めひかりチョコ
…チョコ…たぶん溶けてたと思う、申し訳ない_(:3 」∠)_

ここからは、チェキの時の会話も兼ねて、メンバーさんそれぞれのお話を

そうそう!
姫事絶対値ちゃんのチェキ券!
ブロマイドが付いてくる!

ミテルちゃん 2 枚!
ブロマイド+チェキ+交流…お買い得すぎる



恵麻ちゃん

ライブを観て 1 番印象変わったかも知れない
もちろん良い意味で
すごく表情豊か

名乗るのを忘れてた…というか、基本的にアイドルちゃんは俺のこと知らない前提で話すからね
フワッと会話をしてたんだけど、名乗ったら「飛鳥さん?! あの飛鳥さん?! 本物だー!!」って言われたのが面白かった
絶対こっちのセリフだよ、それwww

「 ( その日は夜の部もあったから ) 夜も来てくれるの?」
「ごめんなさい、この後すぐ帰らなきゃなんです」
「この 1 本のために福島から来てくれたの?!」
「???はい!」

という会話もあった


ユイさん

1 番配信にお邪魔してるから、お話したかった!

東北に縁のあるユイさん
配信でもよく東北のお話が出てくるし、俺が演者側だった頃も地元にこだわってたので、その辺り共感するんだよね
「東北の人はみんな仲間だと思ってる!」とも言ってたし
前職のお話も聞けたのは良かったなぁ
正直、初めてフライヤー見たときに「この人、ちょっと怖そうだなー」という第一印象だったんだけど、ライブ中 ( 特にレス時 ) ニッコニコ!
いつか、ユイさんのセリフ入りの 21g を生で聴きたいなー!

ゆうらちゃん

お土産なのでボカシで!
よく考えたら俺の手元にゆうらちゃんいない…
次回!



なんか、めちゃくちゃテンション高かった!
あと、距離近いし目をまっすぐ見てくる!
童貞だったら好きになっちゃうやつだこれ…と思いながらお話してた
姫事絶対値ちゃんのいわきが流れたこととか、4.20 もギリギリまで確定しなかったことを気にかけてくれてた!
やっぱり見てくれてるし、見てくれてる分「こちとら言いたいことあるんだよ!」ぐらいのテンションだった
少しは演者側にいたから、スケジュールの都合で中止になるのとかも理解してるので、気にしないでほしい
今回みたいに他の場所に行くだけだから!

あ、どの曲だったかな… 1 曲目の「秘事」か 2 曲目の「完全殺人奪取計画」のときに目が合ったというか、顔でレスもらった気がする

ミテルちゃん

キミヲミテルポーズをリクエスト
記憶よりちんちくりんじゃなかった!

「 ( どうせチェキ列に並ぶならお土産 ) 今渡せば良かったじゃん!」とツッコミもらったり、シャウトの出し方の話したり、自己紹介的な話をしたら「知ってるよ〜」と言われたり
でも、特に書いておきたいのは、「レスの明確さ」
あれはもう、 " やり取り " だよ

ミ:指差し(お前だよお前!)
俺:(ミテルポーズで返す)
ミ:指差し(そう!お前だよ!)
俺:(見てるジェスチャー)
ミ:(手を振ってくれる)

ここまでされたら、アイドル初心者の俺でも見落としようがない
好き

不登校、絶対に投稿するから!
(けど最近 21g をよく聴いてる)


ももえちゃん

姫事絶対値ちゃんの誰かがいい匂いした!
ももえちゃんかな?と予想!

直接言葉を交わしたのは 3 回目のももえちゃん
1 回目はアイドルにハマるキッカケになった、2023.03.18 いわきで、ミテルちゃんと一緒にフライヤーを渡してくれたとき
2 回目は2023.12.28 、春水堂さんに行ったとき
で、今回
そのためか、1 番話しやすかった
…けど、仕事しんどいときにももえちゃんのこと考えて気合い入れ直してて、そのお礼言うの忘れたなぁ
ライブに関しては、客席全体をすごく見てるなーって
俺は、「すごく大きくクラップしてる人いると思って!」って言われた
あれは、うちのお客さんだった人たちのやり方だわね
オカンギャありがとう

あ、あと俺の髪は癖っ毛で、ブロッキングしてヘアアイロンをやってるからまっすぐなだけだよ!


姫事ちゃんの「西口徒歩 5 分」に、「白青ピンク紫緑 何色が好き?」との歌詞がある

白青ピンク紫緑はそれぞれのメンバーカラー
俺自身シャウトする人だったから青と言いたいところだけど、なんかもうタッチの差になったなぁ
それぞれの良いところがハッキリわかった
「この 5 人で姫事絶対値なんだなー」とわからされた日だった

次回は、ゆうらちゃんとチェキ撮るのは確定事項にする!


本当に行って良かったなぁ…
次は仙台か東京かわからないけど、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?