見出し画像

ひなたに咲く紫色の花と本土寺と北千住

--梅雨の季節がきた。天然パーマの私には点滴の季節であり、雨降る日々はとても憂鬱になる・・一番嫌いな季節だった。
こんなにも梅雨が楽しみになったのは、写真を始めてからだなー。とファインダー越しに思う。

今回は、千葉県松戸市に『本土寺』におじゃましてきたよ。
境内には10,000株の紫陽花があって、あじさい寺とも呼ばれている名所だ。また紅葉の名所でもあるので秋口にもまた楽しめそう。

みんなは、撮影を撮る時には何を考えてシャッターを押しているのだろう。ふとカメラを持った人々を眺めながら思った。

通り過ぎる人たちから耳に入ってきた会話「携帯で撮っても色が変わっちゃうね。」「カメラでもうまく撮れないよ。」お、、教えてあげたい、、携帯でもきれいに撮れるよ。カメラならもっと綺麗に撮れるよ。

そんな事を思いながらシャッターをきり進んで行く私。

雨でも・・雲の奥には太陽が頑張って輝いている。その木漏れ日を感じてあげて。

下から覗くように撮ってみたり。そっと支えるように手を伸ばしてみたり。ぐっと寄ってみたり。

真上から覗き込んでみたり。いろんな角度から撮ってみよう。

まだまだ紫陽花は楽しめそうですね。来週もどこかへ撮りに行こう。

同じ花なのにみんな違う形で違う色。まるで人間のよう。そんな紫陽花が好き。


--お立ち寄り情報(車移動に限る)

北千住の路面にある開放的なカフェ。
**SLOW JET COFFEE **

店内に焙煎機がある・・本気(マジ)なカフェだ。豆は6〜8種類から選べるようになっていた。珈琲の香ばしいにおいに入り口からやられていた。

軽食もたくさんある、スイーツもたくさん。私北千住に住んでいたら絶対ココ通う!と叫んでいた。笑

なんだか、ここからどこかへ行けそうな。なにかが生まれそうな。インスピレーションをビンビン感じる不思議なカフェに出会えた。

◾️ SLOW JET COFFEE
〒120-0025 東京都足立区千住東1-29-12
1-29-12

MORNING / 7:00~11:00(l.o.)
LUNCH / 11:00~15:00(l.o.)
CAFE / 7:00~19:30(l.o.)
[Mon-Sat]
BAR / 20:00~22:30(l.o.)
Tel 03-3888-8278
http://www.slowjetcoffee.com/adachi/about.php

#紫陽花 #あじさい #本土寺 #寺巡り #千葉県
#写真 #日記 #カフェ #北千住 #旅と写真と文章と

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。