見出し画像

何もしない。『時』をくれるキャンプが大好きだ。〜新幕GETの巻〜

なんだか最近、ずっと時間に追われていた。何もしない。をしていない。それはとても嬉しく楽しい事だけど、私は・・『何もしない』時間が好きだ。とタープの向こう側で揺らめく葉を見ながらぼんやり思いふけっていた。

画像1

何もしない。というのは・・、本当に何もしない。訳じゃなく、一つだけ。ただ、それだけを楽しむという事。

何もしない。をしにいく『沖縄旅』
何もしない。をしにいく『登山』
何もしない。をしにくい『キャンプ』
何もしない。をしにくい『カメラ散歩』

他の事は考えない。何も。そして、それ以外何もしない。私の大好きな事。ただ、それだけをしにいく。それが私の『何もしない』だ。

画像2

夏はめっきり海ばかり。そんな #平成最後の夏 なのに・・台風ばかりで今年はなかなか海へ行けない。この日も大好きな伊豆の海は3mでウネリ強しと気象庁の発表があった。悲しい。あぁもうすぐ夏が終わってしまうというのに・・海に行けないなんて・・としょげていた。

同居人に『海にも行けないし、気晴らしに公園にふらっと日向ぼっこしにいこうか。』と誘われた。新幕試し張りのチャンスだね!と切り替え、城南島海浜公園キャンプ場へ行くことになった。

城南島海浜公園キャンプ場は、羽田空港のすぐそば。もう目と鼻の先だ。

画像3

ぬふふ、おじさまが身体を焼き焼きしていた。
向こう側には滑走路がある。

画像4

この飛行機はどこから来たんだろう。あぁ、ここにいると #旅と写真と文章と のコミュニティクルーを思い出す。みんな良き旅してるかな。無事に旅をしているだろうか。そんな事を思ったりして時を過ごした。もう私の生活の一部になりつつある不思議な力を持つコミュニティ。ふふふ

さて、今回私のただ、張りたい!という欲求を叶えにきたキャンプ!ww新たな相棒のご紹介を少しだけしようかな。

画像5

DD Hammock というイギリス スコットランド発祥のアウトドアメーカーの【 DD TARP 】
この子との出会いは、ふとInstagramを見ていたら流れてきた一枚の写真だった。一目惚れだね。なんだ、、なんだ、、これはタープなのか?こんな張り方ができるタープ見た事ないぞ!?すぐにGoogle先生に質問しまくった。

そこには驚くべくスペックが。。

画像6

耐水圧 3000mm。

・・・。

え?なに、ちょっと待って、タープで3000?!嘘でしょ?滅多にないのです、量販店で販売されている主要メーカーのタープの耐水圧は1000〜1500mm。高スペックのテント並みに高いスペック。しかも、、1万円前後で買えるタープにこんなスペックあるの?・・笑みが止まらない。ニヤニヤが、、止まらない。

さらに深掘り。なぜ、あんな形にタープが張れるのか気になっていた。それは、これを見れば一目瞭然だ。

画像7

端にループが16個。中央に3個。
普通のスクエアタープ(四角いタープ)なら、通常ループは6〜8個だ。このループのおかげで、張りのバリエーションが格段に増える。よく考えてられたタープだ。素晴らしい。

画像8

ただ、バリエーションが豊富、自由すぎて・・さすがに初張りではあまり見出せなかった。難しいけど楽しいタープをゲット。

帰宅早々、折り紙をタープに見立ててシュミレーションを同居人とやってみたが・・無限に出てくる出てくる。これは楽しすぎる。しばらく遊べそうなタープ♪
ちょっとそこのキャンプ好きの人。虜になる事間違いなしですよ。。


#キャンプ #アウトドア #キャンプコーデ #日記 #スナップ

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。