見出し画像

40歳の私も悪くない

またしばらく往復書簡を寝かせてしまっていた!

由香が前回書いてくれたことを読み返すと、すごく前のような気がする。由香が前のお仕事で疲れてしまっていて退職して、私が都内に引っ越してきて、久しぶりに自由が丘のTWGで対面で会ったころだね。

TWGで由香と久しぶりにたくさんの話をして、ZINEを出したいねっていう話しをして具体的なことを少し話して。そこから私たちのお砂糖ひとさじはびっくりするくらい加速度を増して進んでる。まだ3カ月しか経ってないなんて信じられないよ。

ZINEを12月に出してたくさんの人が手に取ってくれたこと。インスタライブをやってみたこと。HPも作って事業をスタートしようとしていること。

どれもたぶん半年前の私は考えてもいなかったことだったけど、ようやくここに到達したのかという気もしてる。自分で何かやってみたいというもやもやとした思いだけはずっと持っていた気がしていて、それを由香と一緒に形にできるようになったというか。

私は昨年40歳になった。この間、成人の日があったけど、その子たちの倍の年齢生きているんだと思うとびっくりするね。でも40歳ってまだまだ新しい挑戦が全然できるんだなっていうことを自分自身でも思うし、たくさんの人に伝えたいなって思った。

20歳のときに思っていた40歳って、もう人生の道半ばでおばさんで、新しいことをスタートする年齢だと全くイメージしていなかったけど、リアルに40歳になった今思うのは、いろいろとやりたいことは今もいっぱいあって、好きなもののベースは20歳のときと変わっていなくて、ただ経験はもうちょっと積んだし社会のことも知ったから、その分できることが増えている感じ。

20歳も悪くなかったけど、40歳も悪くないって思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?