見出し画像

右も左もよくわからない

2020年も、もう4ヶ月が過ぎ、今日から新しい月が始まった。

昔から月が変わると、何かをしたり、何かを始めたくなったりする。
たった28-31日を区切っているだけなのに、なんでだろう?

特に1年の始まり、元旦は、なんだか特別な気がするもので。
学生の頃は、元旦だからピアスの穴開けよ!とか思い立って、年越しした数分後に自分の部屋でピアッサーをパシン!とかよくわからない行動をしてたっけなぁ…

そうそう、私の生まれ年、昭和64年。
最終日の1月7日が誕生日。
昭和の終わり際に生まれた子でございます。
半日遅けりゃ平成生まれだったのに〜と昔は残念に思ってたけれど、ここ最近は、最後っつーのも悪く無いなぁと思う。
3つの時代を跨いで生きているぜ〜と、斜に構えたりなんかしちゃったりして。

昨年の今日、令和が始まった日、5月1日。
なんだか少し、特別な気がする。

今年の私はとりあえず、ダイエットでも始めてみようかなぁ?
(こういうのは大体長続きしないんだよなぁ…)

あ、あと、noteもはじめたよね!!!

使い方がまだまだよくわからないのですが、初めてなので大目に見てもらおっと。

明日も仕事。
1日無事に生きられていることに感謝。

sakaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?