ファミキャンする前に読んでほしい記事①

初ファミリーキャンプは大雨から始まった。

初のキャンプが大雨だったのにも関わらず、
キャンプを続けられた訳。

夫も私もキャンプ初心者。
そして、料理はすべて私担当。
子供は年子で下の子はまだ0歳。
それでもキャンプを楽しめた訳。

初めて夫にキャンプを行こう!と言われた時、
私のおしりは重かった。
でも前向きな夫の気持ちを潰すことはできないから
「そうだね~」くらいにこたえといた。

だって、上の子1歳なりたて、下の子8か月だよ。
食事は私が作る羽目になるし、
子供の世話にって思ったら寒気がするし、
だいたい車どうすんのよぉ
同時の車はmini。
もう笑うしかないですよね。

でも、夫がやりたい理由を聞いたら
行くしかないかな。と。
元々趣味の多い夫は、幼い子供も一緒に遊べる
楽しみを見つけたかったよう。
そんなこと言われたら行くしかないですよね。
だから行きました。
でも大変でした。
正直もう行きたくないって毎回思ってましたww。

でも今や子供の口癖は「今日キャンプ?」
私もキャンプがストレス解消になってる。
もうキャンプ沼に足を入れつつあります。

恐ろしいことに
買い物してても「あ!これキャンプの時も使えそう!」
っていつも思ってしまっている。

そんな私がファミリーキャンプにハマっていった理由を書きます。
結論から言うと、「嫁の要望に耳を傾ける」です。

これならキャンプも楽しめるかもと思った1番のポイントは
寝床でした。
女性は寒がり、冷え性の人が多いので、
寝床が寒いのはきついです。
もう行きたくなくなります。
夫はそんな私のために一番手をかけたのが、
【寝床】の中でも大切なのは下に敷くものです。


では続きはまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?