かわいい話


ウチには年子の娘がいます。

上の子3歳。

下の子2歳。

最近3歳の娘がトイレで用を足すのですが、

それを見て2歳の娘もマネてトイレでするようになりました。

でも二人とも大きい方がまだできなくて。

そううんち。

ーーー

ある日突然下の子が「ちっち出る~!」

ってトイレに座ったら、

「ぽちゃん・・・」

私「うん?」

えっ?今うんちした?ウンチしたよね?

って、覗いてみたら、

なんと!

出ました!

私「すごいね!ウンチ出たね!」

下の子「うん出た~」

上の子「すご~い○○(下の子名前)!ウンチ出たんだ!」

上の子「うんちトイレでできない。

〇〇(上の子名前)うんち固いから

まだトイレでできない。」

ってしょぼんとしてた。

ーーー

その夜、上の子が寝る前に水をゴクゴク音立てて飲むもんだから、

私「すんごい水飲んでるね」

というと、

上の子「たくさん水飲んだら、うんち出ると思って!」

って張り切って言ってきた。

・・・。

もう何なのー!!

可愛すぎるからー!!

って抱きしめちゃいました。

それから数週間経つけど、

もうそんなことすっかり忘れてる上の子ちゃん。

そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?