見出し画像

Voicy【「悩む」から抜け出すために必要な考え方ー澤円の深夜の福音ラジオ】

はいたい。コンビニで目があった
ONE PIECEのシールが入ったウエハースを買ったら、
一発で欲しいシールが入っていて
テンションが上がったアラフォーのマーメイやいびーん。
嬉しすぎる。



自分自身は何が出来るんだっけ?と解像度を上げて考える

悩みはアクションで解決できる!



ーーー メ モ ーーー
■悩みとは、
答えが出ない事に考えを巡らせてしまっている
自分が解決出来ない部分に目を向けてしまっている

■悩むとは、
解像度がものすごく荒いか、高める部分が間違っている
のどちらかではないか

■”まぁいいや"と思えるか

■自分の人生を生きる
ーーーーーーーーーーーー


20代の頃、私は考えても答えが出ない事に
よく考えを巡らせていました・・・!
とても苦しかったです。

自分のダメな所ばかり数えてしまっていましたが
結局、自分でコントロールの出来ない部分!
本当にそうでした。

今でもコントロールできない事にフォーカスを
当ててしまっていたりするので

「まぁいいや」、と思えなくてもとりあえず
「まぁいいや」と口に出していこうと思います。

解像度を上げる、を実践する。


澤さんの放送聞くと、ザワザワした心が落ち着きます。

澤さんのポンコツな所も開示してくれるので
私がポンコツなのは当たり前だと思えて安心します。

元気がないとき、澤さんの放送をBGMにしています。



澤さんの放送って、聞きやすいと思っていましたが

川原卓巳さんの
人を惹きつけ魅了する文章にするための5つのポイント

③漢字、カタカナ、ローマ字の分量

のバランスが良い!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?