見出し画像

【 ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演 】

はいたい!マーメイやいびーん。
2022年12月、人生初!ミュージカルを劇場で観劇しました。
前から3列目と舞台に近い席で、役者さんの表情も見えドキドキ。衣装も素敵で。開演前には会場に数名えんとつ掃除屋さんがいて、開演を待つ時間も楽しませてくれました。
スコップが登場してお客さんをいじって始まり、物語の内容を知っているのはもちろんですが、歌もとても心地良くてすぐに”えんとつ町”の世界観に引き込まれ楽しい時間を過ごすことができました。
役者さんの多くが私より若い方でしたが、ミュージカルが好きって思いが伝ってきて、力強く素敵でした。

実は私、ミュージカルに対して「感情が高ぶるシーンで急に歌いだすんだよね?」と苦手意識を持っていました。敷居も高く感じていて、沖縄でミュージカルが公演された事があるのかどうかも分からないぐらい興味関心を持っていませんでした。
そんな私がミュージカルを生で見ようと思ったきっかけは、今もyoutubeで全編無料公開されている【Musical】Poupelle of Chimney Town - ミュージカル『えんとつ町のプペル』とセトちゃんです。

セトちゃん”とはキングコング西野亮廣さんの会社でインターン生としてキャリアをスタートさせ、今はミュージカルの本場ブロードウェイで世界一を獲る挑戦をしている24歳、社長です。
彼はVoicyのパーソナリティもしているのですが、ある日の放送で「僕、やりたい事リスト作るの辞めました。やる事リストを作ることにしました。」と言ったんです。私はこの言葉を聞き、ハッとしました。“いつか”やりたい事ばかりあって全く実現させていない。なんならやりたいと思った事さえ忘れてしまっている事の方が多いな、と。ミュージカルえんとつ町のプペル東京公演も見に行きたいなぁ、と思っていて行動に移せていない事の一つでした。この放送を聞いた後から、”やりたい“ことは”いつか”ではなく行動に移すことに決めました。私はシフト制で働いているのですが、12月のシフトにたまたま1日半の休みがあって、ミュージカルのチケットもまだ販売していたので弾丸で大阪に行きミュージカルを見ることができました。行ってよかったです。

ちなみに、急に大阪に行ったので大阪に着いて初めて沖縄の冬の服装で来てしまった事に気が付きました。公演後、寒すぎてコンビニでお弁当買ってさっさとホテルに戻った私でした。何か大阪っぽい美味しいもの食べたかったので次回大阪に行く機会があればリベンジしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?