見出し画像

【インスピレーションコラム】タロット編〜プロローグ〜

(この記事はアメブロにあげている記事の保存用となります)

しばらくお仕事が忙しくて、ブログやSNSから離れていましたが、秋ごろから時間が出来そうなので、ぼちぼち占いやらセラピーやらのことをやっていけたらなーと考えていまして。

その一環として、アメブロでも連続のコンテンツが欲しいなぁ、と、ぼんやりと考えていたのでした…

書きたいことや伝えたいことはたくさんあるが、うまくまとまらないわぁ……_(┐「ε:)_
となりがちで、いつも、まぁ今度にしよー!と後回しにしていたのですが、そろそろ手をつけたい、真剣にノートを前に考えたのですよ。

そうしたら、思い出した!!!

昔、カードからのインスピレーションで、コラムを書きたいなー、そのうちやろーって思っていたことを!!!

(……と大袈裟に書いたけど、たいした企画ではない笑)

どーん!

オラクルカードもいろいろなテーマがあって、おもしろそうなのだけど、まずはタロットかなーと。
タロットは、そのカードの説明、ではなくて、そのテーマで浮かんできた話を書いていきます。

だから、インスピレーションコラムってわけです。
インスピレーションなので、そのカードを見て浮かんだテーマを私なりに書いていく、となる予定で、読みやすいとは思います(予定ですよ!あくまでも!)。
サイコロ振って出たテーマを話すアレ(といってわかる人は同年代かそれ以上…)みたいに、カードにテーマを決めてもらうっていう、ひとり遊びみたいなところもありますな。
うまくいけば、78話(!!)になる予定(と書いたところで、飽きそうな気がしてきた…)

ちなみに、私の持っている何種類かのデッキの写真で構成します。

↓これら、9種・・と思ったけど、早速忘れてたデッキがあったので、追加して10種、今のところ。

この中から、増えたり、減ったり、ランダムに使っていこうかと。試行錯誤で、楽しくやれたらと思います♪

では次回、早速スタート!
その1 The Fool 〜かたちのないもの〜です!
お楽しみにっ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!