見出し画像

【インターンレポ#17】自己紹介⑦ 丸太

初めまして!
今回、ミヤックスのインターンに参加させて頂きます。

東北学院大学
教養学部 地域構想学科 2年 
丸田喜之丞(まるたよしのすけ)です。

よろしくお願いします。


▼目次
自己紹介
インターンに参加しようと思った理由
最後に


自己紹介

私の地元は新潟市です。

デンカビックスワンスタジアム

新潟といえば何を思い浮かべるでしょうか? 雪、酒、米といった白いものイメージがやはり強いと思います。
 私の地元である新潟市を紹介したいと思います。新潟県は地元にプロ野球チームがないことから、サッカー熱が強いです。今シーズンJ2首位を走っており昇格に向けて、サポーターの熱も高まっています。


インターンに参加しようと思った理由

現在私は教員を目指しており、教職課程を履修しています。3年生を前に本格的な将来の岐路にあると考えています。しかし私は本当に教員として将来教壇に立てるのだろうかと不安になることが多々あります。そうした中で、2年生というこの期間で今一度自分が何をやりたいのか、何が自分自身に向いているのかといったことをインターンを通して見つけ、実現していきたいと考えています。


最後に

今回のインターンを通して、積極的に挑戦することで、自分の視野を広げていきたいと思っています。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?