見出し画像

【インターンレポ#6】インターン参加理由について

一周して戻ってきました👏今回は澁谷が担当します。

前回の自己紹介で、他のインターン生がインターンの参加理由、目標、やりたいこと

などを書いていたため、今回私も考えてみました🧐


画像1

☑️インターン参加理由、目標🤛

最初に長期インターンに参加しようと思った理由を紹介します。

①企業で働くイメージを就職前に具体的に持ちたい!

アルバイトという形では無く、企業の中の1人として働くことで、その会社の利益や目標に向かって働くイメージをつけたいと思いました。

会社によって大きく違うと思いますが、会社の雰囲気を読むことや、自分の存在意義を見つける事が就職後も活かせると思っています👊

②進路の可能性を広めたい

就職を機に、どこで働くか、誰と働くか、何をするかなど色々決めなければなりません。

実際に色んな業界を見なければその幅を広がらないと思います。

社会人の方が、何にやりがいを持って働いているのかを実際に同じ空間で働く事で感じたいと思っています🚩

③社会人とのコミュニケーションに慣れるため

私は、接客業のアルバイトをしているので、そこまで苦手意識はありませんでしたが、社会人に求められるコミュニケーション能力は欠けているなと感じる事がよく有りました。

例えば、相手の意図を理解する事、相手に対する論理的な説明をする事です。

社会人の方と実際に会話する事で、少しでも慣れていけたらいいと思っています💭

画像2

☑️ミヤックスでやりたいこと!


泉区の活性化のためにSNSやアプリの活性化

コミュニケーションを活発にとること。

 SDGsに関する知識を身につけて、自分の考えを持つこと。

この3つを主にしていきたいと思っています。👏👏👏

次回の私の投稿はやりたいこと一つ目、泉区の活性化について話していこうと思います!!
ありがとうございました😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?