見出し画像

【インターンレポ#9】飲食店アプリ「POT+」がもうすぐ公開!

こんにちは!インターン生の澁谷です。
今回は、私達インターン生が制作に関わっている飲食店アプリ「POT+」を紹介したいと思います!

1.「POT+」ってなに??📱

「POT+」とは、ミヤックスがある仙台市泉区の泉パークタウンエリア限定の飲食店と公園を紹介するwebアプリです!!

【POT+】
お店に置いてあるQRコードを読み取るだけで、そのお店の情報だけでなく泉パークタウン内の近隣のお店・施設の情報がわかる、ダウンロード不要のアプリです。

「泉パークタウンの中にある飲食店と公園の魅力を伝えたい。」
「泉パークタウンにもっと沢山の人に来て、知って欲しい。」
という思いで作成しました。

2.インターン生が行ったこと🚶‍♂️

このアプリ作成にあたってインターン生は何をしたのかと言いますと、、👇👇

①飲食店に訪問して、取材許可、写真撮影📸
②訪問後の飲食店情報や感想、写真をまとめる事務作業
③全てを取材した後、飲食店ごとに掲載記事の再確認
④公園の訪問、写真撮影📸

これらに取り組みました!!💪

私は主に①②③で飲食店を担当しました。

真夏に取材したので、たくさん歩いて暑かったです。炎天下でした🔥


3.感想と課題

実際に取材では、「自分達の主旨を端的に伝えること」に一番苦労しました。

飲食店はどこも忙しい中でお話を聞いてくださるので、わかりやすい資料や話し方を意識しました。
取材は毎回とても緊張しました!😮‍💨

「ミヤックスさんのインターン生なのね〜」とおっしゃっていただく機会も多く、地元ならではの温かみが感じられました😌😌

美味しいものも沢山食べることができました😸🍝

ミヤックスのすぐ近くにあるリストランテパスタ🍝


4.さいごに

今後のインターン活動では、アプリ公開に向けてポップやチラシを作って泉パークタウンエリアに配布していきます!

泉区に住んでいる方も、そうではない方も、泉パークタウンをもっと楽しむことができるアプリになったと思いますので、ぜひ公開を楽しみにしていてください✌️😸

👇インターンレポートをもっと見る

🐘ミヤックスのHPはこちら


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?