見出し画像

【インターンレポ#3】自己紹介③ 佐藤

みなさん 初めまして🌼

第3回目 自己紹介 担当させていただきます!
東北学院大学 教養学部 情報科学科
佐藤 美乃莉(さとう みのり)と申します。

これからインターン生として、ミヤックスで頑張りたいと思っております。

よろしくお願い致します🙇‍♀️!

自己紹介

自己紹介文も 3人目 ということで、ゆる〜く読んで頂けたら嬉しいです☺️

まず出身は 宮城県石巻市 北上町(きたかみちょう) です!

画像1

石巻市 は宮城県の中でも知名度が高いので、
「石巻のどこ?」 ってよく聞かれます! が、
『北上町』を知っている方はすごく少ないため、ポカンとされる瞬間が多く、とても気まずいのが小さな悩みです😂

北上町、ご存知の方 いらっしゃいますか??

10年前に被災してしまいましたが、それでも地元に残りたいと復興に向かう、とっても愛の溢れる町です💗

画像2

震災後、復興をテーマに地元住民が中心となって開かれたイベントです!写真には中心メンバーしか映っていませんが、大盛況でした🥰

大学では NPO や まちづくり を専門とする教授のゼミを専攻しております。

また、お酒を飲むことが好きです!居酒屋でアルバイトを、しているのが影響していると思います😅
お酒が好き というより、お酒を飲んでいる楽しい場 が好きです🍻🤍好きなお酒はジンです!あの爽やかな香りがたまりません🌿

画像3

※新型コロナウイルスが流行る前の写真です。
国分町にあるゴジュウマルという居酒屋です!
是非行ってみてください🍻


インターンでの目的 

私はミヤックスさんが掲げている、
ひとが「集う」空間をつくる
という言葉が好きです!

震災から現在までの過程で、沢山の方々にお世話になりました。たくさんの 集う空間 を頂きました。今度は私が ひとが集う空間 をつくりたいと思っております。

インターンに参加させて頂く中で、
・ 常に疑問を持ち、課題を明確にする
・ 課題解決への多様なプロセスの試行錯誤
これらの力を伸ばしていくと共に、

新しい 価値のある 思いの詰まった モノ をつくりあげられたら良いなと思っています!

これからどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

以上で自己紹介を終わらせていただきます。

おわりに

次回は私の大好きな親友の自己紹介です🌼
是非 読んでみてください!

それでは失礼致します🙌


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?