スクリーンショット_2018-05-27_14

週刊アソビカタSalon 第2号「"プチ贅沢"から変貌を遂げた"ご褒美ごはん"/かけるだけで極上の一品が仕上がる食卓のオトモ5選/ 世界で活躍するSteve Aokiを支えた家庭の味/【コラム】チリも積もれば経済を回す U-1000円の消費と投資/ほか」

本noteは公開から3日間のみ無料公開予定です。
「面白い」と感じていただけたなら、RT、サポートをお願いします!
みなさんの応援が次の「週刊アソビカタSalon」執筆のエネルギーになります。

アソビカタSalonの入会ページはこちら

日常をワンランクアップさせる
食卓のオトモ。


アソビカタsalon がお届けする第2回目のnote。
今回取り上げたいのは「日常をワンランクアップさせる食卓のオトモ」です。

みなさん、家で食事を召し上がってますか?

幾多の希少な食材を味わい、数々の高級店を総なめにしている我がアソビカタSalonオーナーのKiyotoさんですが、個人で書かれているnoteにはこう記されています。

「最高のレストランは、家の食卓である」と。

実は、私がアソビカタSalonに入ったのはこのKiyotoさんの言葉がきっかけでした。

少し話は脱線しますが、私は美味しいものを食べることが大好きなので、外食も大好きです。ただ外食は、私にとって日常的なものではありません。高級店で美味しいご飯を食べ、素晴らしいサービスを受けることは、もちろん至福の時間です。でも、自分好みの味ができたてで食べられたり、普段着のまま家族でラフに食べることができる空間は家庭ならではのものです。

だから、毎日の食卓を豊かにしたいと思っていました。そこに流れてきたのが、Kiyotoさんのそんなnote。たくさんのシェフの、本格的で素晴らしく美味しいたくさんの料理を食べてきている彼の根本にあるのが「家庭の食事」。温かみを感じました。

Kiyotoさんの発信するお店やご飯はきっと、ただ美味しいだけじゃない、ぬくもりのある素敵なもの。それに彼のもとに集まる人たちは、絶対、イケてる、はず。ここに入りたい。そう思いました。

そうして、無事に入会をはたしたこのアソビカタSalon。ここでは、食べログでは分からない本当に美味しいお店やお家で食べたいスイーツ情報が、毎日のようにリアルな口コミ情報として発信されています。紹介者本人の熱が伝わるような口コミが溢れています。

今回ご紹介したいと思った「食卓のオトモ」もその中のひとつ。

かけるだけで、簡単に。いつもの食事がワンランクアップする。いつもの食事が贅沢なものに変貌を遂げる。そんな優れた逸品だけを集めました。


目次

「プチ贅沢」から変貌を遂げた「ご褒美ごはん」
かけるだけで極上の一品が仕上がる食卓のオトモ5選
世界で活躍する「Steve Aoki(スティーヴ・アオキ)」を支えた家庭の味
アソビカタSalon今後のイベント情報(6月〜8月)
【コラム】チリも積もれば経済を回す U-1000円の消費と投資


ここから先は

6,871字 / 14画像
この記事のみ ¥ 130

アソビカタSalonのnoteチームが発行しています。サロンのメンバーはもちろん、サロン外の方にも有益な情報をお届けしていきたいと思います。サポートしていただけたら励みになります!