見出し画像

週刊アソビカタSalon 第5号「ローカルを、旅しよう。 /予約して行きたい地酒と郷土食を堪能できるお店3選/ 「のんびり」を編集してきた『藤本智士』という魔法使い/ほか」

本noteは公開から3日間のみ無料公開予定です。
「面白い」と感じていただけたなら、RT、サポートをお願いします!
みなさんの応援が次の「週刊アソビカタSalon」執筆のエネルギーになります。

アソビカタSalonの入会ページはこちら


目次

ローカルを、旅しよう。
予約して行きたい地酒と郷土食を堪能できるお店3選
「のんびり」を編集してきた『藤本智士』という魔法使い
アソビカタSalon今後のイベント情報(6月〜8月)
【コラム】「何もない」ように見えて「なんでもできる」


ローカルを、旅しよう。

アソビカタsalon がお届けする第5回目のnote、担当は渡部有未菜です。

今回取り上げるのは「ローカル旅の魅力」。じめじめした天気の優れないここ数日。低気圧による頭痛に悩まされつつも、晴れを待つこの時間がなんだか嫌いじゃなかったりします。

雨の日の方が「晴れの日」のことを不思議と考えるのですよね。「晴れたらここ行こう、あれしたい」とか。家の中で旅行雑誌を読んだり、ネットで徐ろに気になる土地のことについて調べたり。

アソビカタサロンの中には旅行関係のお仕事に携わっている方もいます。また、趣味のレベルを超えるような頻度で様々な土地に足を踏み入れる方も。そんな人たちとの交流の中で「国内」、しかも「ローカル」への旅行者が増えているという話題を耳にしました。

たまには休日を使って遠い田舎に足を運んでみるのもいいですよね。今回は、私の故郷である「秋田県」の食と人ついて取り上げたいと思います。


ここから先は

4,074字 / 5画像
この記事のみ ¥ 130

アソビカタSalonのnoteチームが発行しています。サロンのメンバーはもちろん、サロン外の方にも有益な情報をお届けしていきたいと思います。サポートしていただけたら励みになります!