見出し画像

アウトドア部ぜんぶ参加!? “超・前のめり” 森本ファミリーが「asobi基地キャンプ」を愛する理由

森本有紀です。4歳(年中・男)、2歳(男)、0歳(女)の、3児の母です。

普段は、会社員で、建築関係の仕事をしています。現在は育児休暇中です。

asobi基地キャンプは、子供たちが輝く場所=最高な子育ての場所

asobi基地キャンプとの出会いは、近所に住むママ友がFacebookに載せており、それを読んだときに「なんて楽しそうなの!」と興奮し、ずっと参加したいと思っていました。

私にとってasobi基地キャンプは、「子供たちが輝く場所=最高な子育ての場所」です。

日常が「asobi基地キャンプ」中心に回ってる!?

我が家は、家族5人(パパ・私・子供3人)で参加させていただいております。

家族全員、asobi基地キャンプが大好きです!

キャンプへ行くときの電車では、「もうすぐ八木キャンプ場だね!」と、全員がテンションMAX。

帰り道では、「またキャンプ行きたい」と、次のキャンプに思いを馳せています。

4歳長男は、キャンプが近づくと、日常のお手伝いは「asobi基地キャンプいくために頑張る」。

ちょっと風邪気味で、キャンプ行きが危ぶまれる時は「asobi基地キャンプにいくために、今日の公園は我慢する」と自らを制しています。

こどもは自然が大好き!

asobi基地キャンプでは、子供たちがキラキラしています。

ここに来ると、「子供は自然が大好きなんだなぁ」と感じます。

私自身も、普段の喧騒から離れて、自然の音を感じ癒されています。

asobi基地キャンプの中で、我が家の子供たちは、特に、ハンモックが大好き!

ハンモックに寝そべったり、くるくる回して、はしゃぎながら、お友達と遊んだり。

いないなーと思うと、大抵はハンモックの所にいます。

先日、幼稚園の先生に、長男は体の軸がしっかりしているとほめられたんです。

真っ先に浮かんだのは、asobi基地キャンプ。

これからもasobi基地キャンプで、自然体験をたくさんさせていただき、どんな荒波にも負けない、心身を、身に着けていってほしいと思っています。

我が家にとって大切な場所「asobi基地キャンプ」を応援!

(0歳も一緒に夏キャンプ!!)

我が家にとって、asobi基地キャンプはとっても大切な場所。

必要な場所。

これからも、超前のめりで参加表明したいと思っています。

asobi基地キャンプは、子供たちにとっても、大人にとっても、必要な場所です。

asobi基地キャンプが、末永く続きますように。

“asobi基地小屋” クラウドファンディングを是非一緒にやりましょう!

森本 有紀

“asobi基地小屋” クラウドファンディングへの参加、ご支援は、こちらから!


asobi基地は、自らの手でよりよい環境・社会を作りたい、様々なオトナとコドモの手で成り立っています。よろしければ、運営費、広報/PR費など、活動維持のための応援をお願いいたします!