見出し画像

わくわくお引越し - aso / シュート

こんにちは、シュートです。
この度、お引越しをしました。

昨年に結婚してから(当時のことは下の記事をご覧ください)もしばらくは僕が一人暮らししていた部屋で二人で住んでいたのですが、やっぱり家族として安心して住める所がいいということで、少し広いところに引っ越すことになりました。

2週間ほど経った今は徐々に生活感も出てきまして、無事皆様に見せられないほど散らかったお家が完成いたしました。まだ段ボールいっぱいなんです〜。とかならいいんですが、しっかり荷解きもできた上で散らかっているので救いようがありません。

ただ、初めて一人暮らしをした前回の引っ越しの時もそうだったのですが、間取りやインテリアが徐々に完成していく感じはとてもワクワクして楽しいです。ただオシャレにするだけでなく、掃除や家事がしやすい生活動線を意識したレイアウトを考えて収納アイテムなどを買い漁っては、やっぱり違う、とまた別のアイテムを・・・という毎日を過ごしています。

昨日、インターネットがやっと開通したので、念願だったスマートホーム化に向けて動きだしました!7月のAmazonプライムデーで購入してからずっと眠っていたSwitchbotさんのハブミニをようやく開封しました。

これ1台でテレビやエアコンだけでなく照明やサーキュレーターなどリモコンで動くものはほぼ全て操作できるので、リモコンがいらなくなります。すごい。(ちなみに次に引っ越しがある時のためにリモコンはきちんと分かる場所にしまっておきましょう)

最後になりましたが、急に寒くなってきたので、体調管理には十分にお気をつけください。僕も、うちの嫁さんが在宅勤務中にブランケットが要るほど寒かったと言うので「寒かったら窓閉めたらよかったのに」と言ったところ「めんどくさかった」と返した嫁さん共々、健康に気をつけて頑張って参ります。

write:シュート

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?