見出し画像

寒い日は温かいものを

明日のことを考えるとまた不安になってきた。明日は新しい仕事2日目。まだ2日目だからね、わからないことが多いのは仕方ない。明日聞こうと思う。問題は、明日が終わったら、来週から一人、ということだ。大丈夫だろうか。明日色々と確認しようと思うけど、頭が追いつくだろうか、整理できるだろうか。

まあなんとかなるだろうと信じよう。信じたい。前回はお客さんが少なくてあまりレジとか練習にならなかったから、明日はもう少しできるといいな。
はあ、もっと気楽にいきたいけど、そうもいかない。楽しめたらいいのに。それはきっともう少し先。まずは慣れないと…。

*****

今日は休みだったので、二度寝、三度寝…してしまい、起きたのが10時過ぎだった。
昨日は亡くなった父方の祖父の誕生日だった。その祖父が夢に出てきた。何か話していたけど覚えていない。でも夢で会えてよかったな、と思った。

あっという間に予約していた歯科に行く時間になった。マウスピースを作り直すために型を作りに行った。
帰ってからはストレッチをして、遅めのお昼を食べてから、3時過ぎに母と吉祥寺へ。

母が毛糸を買いたいとのことでユザワヤへ行ってから、珈琲散歩で珈琲を飲んだ。
寝過ぎたからかなんだかぼーっとしていて、外は風が吹くと寒くて体が少し重かった。珈琲とタルトを暖かい店内で食べたらホッとした。

素敵なカップ、おいしい自家焙煎珈琲、落ち着く店内。持ってきた本を読んだりした。こういう時間が今日は欲しかったので満足。

また少し歩いてお店を見てから、夜ご飯はホープ軒の中華ラーメン。
母と何度か行ったことのあるお店で、カウンターのみなので一人だと入りにくいが、誰かとなら入れる。カウンター席で他のお客さんと並んでラーメンをすする、その光景が、なんかいいなぁと今日は思った。コロナ禍のときはこういうこともできなかった、もしくはこういうところに行くのを躊躇ってしまうことが多かったと思う。美味しいラーメンを食べたら、体も心も温まった。

帰ってきてからは、寒中見舞いの続きを書きたいなと思い、何枚かメッセージと住所を書いた。出した相手に少しでも喜んでもらえたらいいな。。
こんなことしていたら、もう10時過ぎ。
ついつい夜更かししてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?