雪予報

歳を重ねるにつれて、感動することが少なくなったように思う。それは、若い頃は何もかもが新鮮だったからで、いろんなものを見たり体験できるようになったから、新鮮さがなくなってきたのかなと思う。今はSNSで動画も見れてしまうし、調べれば見られるものもある。
でもなんだかとてもさみしいと思う。
感動してないわけではない。来てよかったなーとは思うし。でも自分の心が冷たくなっているような気がしてしまう。
今朝は寒いから余計そんなことを考えてしまっているのかも。

*****

バイトが終わって帰ってきて、夜。
今、少しわくわくしていることがある。感動とは違うかもしれないけど。
明日は仕事が休みの日。その日に、雪が降る予報。滅多に東京では雪が降らないから、雪を見られるのは楽しみだ。
そして休みの日だから、雪が降ってるときにゆっくりと外を歩ける。それが少し嬉しい。明日の気分にも寄るけど、今のところ、雪が降ってる時間に散歩をしたいな。

東京は雪が積もるとその後、雪が凍って道がツルツルすべるので怖い。明後日は出勤だからそれは気をつけなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?