見出し画像

一駅分の終電

久しぶりに終電近くまで飲んで、一駅分終電を逃した。
どうしようかと思ったけど、一駅分歩いて帰った。歩いてたら暖かかくなった。
終電が終わった、電車の通らない線路では、工事をしていた。こんな時間にやってるんだね。

バイトの後、バイトの人たちと飲みに行った。バイトの人と外で飲むのは初めて。バイト中はゆっくり話せないので、こうやって話せて楽しかった。たのしいメンツだった。
自分のことを聞かれて話して、解散したその後に、ああなんかうまく伝えられなかった、ほんとはこういうこと話したかったな、これは別に話さなくても良かったかもな、と反省して思うことが多い。
でもその時咄嗟に出た言葉が、その場で私が話したかったことなのだろう。
なんだか色々気に強いだけど、結局周りの人はそんなに覚えてないものだよ、きっと。
愚痴話にはならずわりと楽しい話ができた飲みだったのでよかった。

帰ってきたら、猫のぎんさんがお出迎え。

2024/01/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?