見出し画像

美味しい珈琲と散歩

朝はぎんさんの寝姿に癒される。

朝ごはんを食べて、洗濯物をたたんで、掃除機をかけた。

そしてストレッチをする。

ヨガマットを敷いてストレッチをしていると、起きてきたぎんさんが、遊ぼうと鳴いてくる。

今日は午後から用事があるからごめん、と心の中で思う。ぎんさんは母のベッドへ。

ストレッチをしながら、2年前の、休職のきっかけとなった嫌なことを思い出す。なぜだろう。なぜいまだに思い出すのだろう。まだ、精神的に不安定なのだろうか。

昨日はパーマをあてに美容院へ行った。パーマがかかりにくい髪質だが、わりとよくかかり、心軽やかなはず、だったのだが、
なぜか、昨夜は懐かしさや寂しさに襲われた。寒さのせいだろうか。寝る時に少し寒気がして、寝つきが悪かった。そんなに頻繁にあることではないのだけど。
今朝もわりと早く目が覚めた。

何か不安の現れなのかな。少し遠くに行ったり、気分転換をしたほうがいいのかもしれない。
家の周辺はどんどん新しい建物が建ち、都会すぎる。自然に触れたい。とはずっと思っている。

今日は、また行きたいと思っていた珈琲屋で、妹と会う。電車で向かっている。
何をするか考えていない。のんびりしたい。
天気がいいので少し歩きたい。

*****

妹と他愛もない話をしながら、自家焙煎珈琲のお店で、美味しい珈琲とケーキをいただいた。

このお店でやっている版画の展示をまた見に行きたいと思っていたので、私から妹を誘った。黒猫の表情がかわいい。

外はわりと暖かく晴天で、西永福から阿佐ヶ谷まで、1時間くらい歩いた。
妹とはたまに会い、気を遣わずに話せるから気が楽になる。
杉並区は緑が多くて歩くと気持ちいいなぁ。
阿佐ヶ谷の商店街も良い。またふらっと来たいな。

明日からも、気楽にいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?