見出し画像

2月だ

夜はまあまあやる気が出るのだけど、朝が弱い。朝になるとやる気がどこかへいってしまう。もっと寝ていたい。体が重い。
血圧が低いというのもあるのかな。でも今日はしっかり寝られた。
パーマはまあまあかかっている。
今日は暖かそうな1日。明日はまた寒いようだけど。
昨夜は春が来るような匂いがしたな。湿気を含んだ匂い。夜中は雨降ったのかな。

*****

バイトへ行ってきた。カフェの。
途中からお腹が空いて、疲れが出てきた。
今日は休憩なしの6時間勤務。
バイトの後、久しぶりにサイゼのミラノ風ドリアが食べたくなって、行ってきた。

大学生の頃ときどきサイゼに行って食べていたミラノ風ドリア。私の記憶ではお皿が丸かったが…丸くなかった…!コーヒーゼリーも変わってしまったし、ちょっとさみしい。でも、味は変わらず、久しぶりに食べて美味しかった。

サイゼのあとは、先週見つけた、障がい者福祉施設でつくられたお菓子などを売っているアンテナショップのカフェへ。コーヒーと、売っているお菓子をいただいた。コーヒーと一緒にクッキーも付いてきて、おいしかった。お店の人もやさしくて、あったかーい気持ちになる。

気になる場所で美味しいものを食べて、気持ちが少し満足した。
帰りは風が強く寒くなっていた。

帰ってきてから、ぎんさんがくっついてきたので暖かく、ベッドでごろごろしている。
のんびり休んで、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?