見出し画像

青山ファーマーズマーケット同時開催Do one goodイベントにて犬猫似顔絵ドローイングを行いました

犬猫似顔絵アート&うちのこグッズ制作を行う、un Jour。ART WORKSは、時折、イベントに出展します。

2022年12月3日〜4日は、青山ファーマーズマーケットと同時開催された、一般社団法人Do one goodさんのイベントに参加しました。
こちらの団体に、un Jour。ART WORKSの一年の売上の10%を毎年寄付しており、寄付金は保護犬猫たちの譲渡会開催費用などにあてられます。このイベントの出展費用もまた、寄付となります。

こちらのDo one goodさんとは、2019年3月に開催された、犬画画家の長友心平さん発案の「天国のくじらプロジェクト」で、一緒に天国のくじらを描きませんか?と誘われて参加したのがきっかけで知り合い、以来、保護犬の里帰りイベント「ホームカミングパーク」や、こちらの青山でのイベントに参加させていただいています。

un Jour。ART WORKSは、うちのこの似顔絵やうちのこグッズで楽しみながら、うちのこへの愛情の一部をun Jour。ART WORKSを通じて保護犬猫さんへ支援として寄付される「愛情のおすそ分けプロジェクト」となっております。
一部寄付するという作家さんはたくさんいらっしゃいますが、うちは、どんな所に寄付されて、どう使われているのか、をお客さんたちにもこのようなイベントに参加してもらうことで体感できるシステムになっています。

今回も、たくさんの犬猫さんの似顔絵ドローイング(その場で30分ほどでお描きするスタイル)をさせてもらいまして、うちのお客さんたちも沢山遊びにきてくださいました!

今回は仲良くしてくださってる、犬猫ケア用品のアリールアンドシーさんと一緒に参加しました

ファーマーズマーケットと同時開催ということもあり、沢山の方で大賑わいな中、こちらの犬猫関連ショップの出展と譲渡会が開催されるこのイベントには、本当に沢山のワンちゃんねこさんが遊びにきてくれます。

亡くなってしまったわんちゃんを、お母さんにお土産にしたいから、と描かせていただいました。とってもハッピー!とよろこんでいただき嬉しいです
似顔絵ドローイングをしにきてくれたかわいいワンちゃん、上目遣いにメロメロです〜


スイスにいるねこさんのナイスなお写真から描かせていただいました
譲渡会に参加する桃ちゃん。ちょっと緊張してるかな?


ブースにちょこんと顔だしてくれたかわい子ちゃんー!


こんなかんじで、沢山似顔絵ドローイングかかせていただきました

このイベント、来年2023年は偶数月開催とのこと。2月はさすがに指がかじかんで描けないとおもうので不参加になりますが、4月にはまた参加したいとおもいます。
お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
譲渡会はいつも土日に開催されてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?