見出し画像

🟧もうすぐお別れ さよならホアランポーン 駅ナカを徘徊する /Goodbye Bangkok Station /ASOKE CHANNEL Bangkok Thailand #130🟧

今年の11月には営業をやめて…124年の歴史にピリオドを打つと言われてるタイ国鉄クルンテープ駅(通称 ホアランポーン)の中を歩いてみました…

体育館のようなコンコースは相変わらず田舎に帰る人や上京して来た人が多くいましたが…昼どきなのにフードコートは半分くらいが閉店してました…

プラットフォームの方も相変わらず汽車が行き来する風景…鉄ヲタでもないので汽車を見ててもすぐに飽きちゃうですが…

やる気のないフードコートでは食欲もわかなかったので…駅を出て駅前「商店街」のクイティアオ屋でカームーが載ったクイティアオを食べました…

このあと駅周辺を歩いてみようと思ってたんですが…強風と黒い空が豪雨の到来を告げてたので…予定を変更して撤収しました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?