見出し画像

海外旅行の街歩きバッグ

旅行が好きです。

旅行のために働いていると言っても過言じゃないのにコロナ禍では海外に行けず、働く意味を見出せずにいました。

最近は行きやすくなったので嬉しい反面、円安に泣いています。

さて、今回は私の街歩き用バッグの備忘録です。

主に使っているのはkiuの「300D フロントポケットミニショルダーバッグ」というもの。

私は黒ですが、色々な色柄あります。

このバッグの素晴らしさは何といってもポケットの多さ。
外側に2ヶ所、中にも2ヶ所あって、もちろん全てファスナー付きです。

正面

外側表側のポケットにはエコバッグやモバイルバッテリーを

裏側

外側裏面?(体側?)のポケットにはウェットティッシュやハンカチを

内側

そして内側にも2ヶ所ポケットがあるので、メッシュでない方にはパスポートと予備のクレジットカードやホテルのキーカードなどを。

メッシュの方にはレシートや細々してしたものを入れていると思います。

ペットボトル入れてみた

とても小さく見えますが、500mlのペットボトルも入ります。
容量的には500mlのペットボトル2本は余裕で入りました。

カナビラが便利

バッグ内にカナビラも付いてるので、ここにお財布を繋げています。

旅行から帰ってきたら洗濯機で洗っています。
複数回洗っているけど、特に問題なさそうです。

財布のサイズ感はこのくらい

余談ですが、旅行中のお財布はこれ。
ポリエチレン製なので水に強く、軽い。

カナビラの取り外しが面倒なのでファスナーとカナビラの間に開閉リング?を付けていますが、旅行中に財布を取り外した記憶がないのでそのまま付けてもいいかもです。

お財布はこちらで購入しました。

中は3部屋?分かれているので、お札、コイン、カードと分けて収納できます。

ポリエチレンなので冷たいペットボトルが結露しても気になりません。

さて、バッグの話を戻りますが、エコバッグはコンパクトに畳める物を入れています。

おすすめが無印のこれ。
B5サイズなので小さいけれど意外と入ります。

本当にペラッペラなのでものすごくコンパクトになります。肩掛けも可能だし、なんたって安い。

街歩きバッグに入れるだけでなく、ホテル内をうろうろする時や飛行機内で座席に残したい荷物を入れる時にも便利です。

という感じの、現状でのベストメンバーでした。

参考になりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?