見出し画像

翼を折られた私が電車でやらかす話

私は疲れていた。

正月休みも終わり自由という名の翼を折られ、上司の無茶振りと怒涛の仕事に追われ、日曜セミナーなのに金曜14時時点で資料はまだスタートラインに立ったところと言われ、さらに東京は朝から気圧がドドっと下がっていた。

空想の犬の背中に顔を埋めて「僕もう疲れたよ、パトラッシュ・・・」と呟くくらいには私は疲れていた。

明日は土曜で休みの予定だったが、日曜の準備がまるで終わっていないため休日返上になることが確定した19時過ぎ、今日はもう帰って英気を養おうと帰路に着いた。

心が疲れている時はアニソンに限る。
とびきり陽気な曲を聞こう。

パトラッシュの背に顔を埋めた私に選ばれた曲は「這いよれニャル子さん」のOPである「太陽曰く燃えよカオス」である。

ちなみに這いよれニャル子さんの公開からもう10年経っている。時が経つのは早いものである。

さてイヤホンから流れる明るさしかない

(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー

...癒される。

混沌たる心に染み渡る

(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー

最高だ。

と、浸っていたところイヤホンから音が消えた。

Bluetoothが切れることは稀にある。
繋ぎ直せばいいことだ。

Bluetoothを接続して再生マークをタップ。

が、再生になっているのに音が聞こえない。
一度停止して再度再生。
やはり音が聞こえない。

いや、かすかに聞こえている。
これはまさか....
イヤホンを通さずiPhoneから音が出てた。

有楽町線車内(混雑度レベル7)で再生される這いよれニャル子さん。

せめてもっとおしゃれな曲を聞いてる時になってくれ!!(おしゃれな曲ってなんだ)
SAN値がピンチどころの話じゃねぇ

(SAN値ピンチとは這いよれニャル子さんWのOPの合いの手である)

そんな絶望の中、私は見た。
1mほど先に座っていた30代半ばとお見受けするサラリーマンが、肩を振るわせながら手をグーパーしていることに。

・・・お前、ニャル子知ってるな!?

それ (」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー だろ???

私にもう少し勇気があれば彼に声をかけていた。
アニオタ同士きっといい酒が飲めることだろう。

電車内でのBluetoothイヤホンには気を付けようね。残り少ないMPがさらに減るから。というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?